山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 08日

流浪の旅8 秘境駅

厨川の安倍舘遺跡を後にして、そろそろ遠野に向わなくてはならないが、もう一箇所行きたい場所があった。



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242372.jpg



山田線上米内駅



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242338.jpg



雰囲気のよい駅だが、ここが目的地ではない。むしろここから始まるといってよい。



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242322.jpg



鉄路は信じられない山奥に入り込んでゆく。



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242307.jpg



不安になるほど走った挙句、冬季閉鎖のフェンスの横に駅への入口があった。



ん?
あれが駅なの・・・か?



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242437.jpg



駅だ(w



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242427.jpg



臨時ダイヤで運行中か・・・・



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242465.jpg



一日一往復半の超スカスカダイヤ・・・・これは本州一だろうね。



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242409.jpg



ふ~ん・・・って おいおい!



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242418.jpg



かつてのスィッチバック駅



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242461.jpg



その名残のプラットフォーム跡



流浪の旅8 秘境駅_c0337257_12242422.jpg



陽炎立つ鉄路の先に浅岸駅があるが、林道が冬季閉鎖となっている今は辿りつけない。
えらい遠回りをすれば行けないことはないが、時間に余裕はなかった。



 



by Wild_Cat_Seeker | 2011-06-08 06:01 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by numako at 2011-06-08 23:47 x
綱取ダム経由で浅岸駅まで行けば、もちろんダーティーファイトですが区堺まで抜けれます。そうしたら立丸経由でw
むしろ大志田から浅岸に抜ける林道の方が一部クリティカルだったような。

Commented by yamaneko at 2011-06-09 00:22 x
numakoどの

>綱取ダム経由で浅岸駅まで行けば

なんと、あんときのワタクシの邪な思考を言い当てられwww

んでも、だめです。
それをやったら、浅岸で大休止、区界やひらっとや箱石でひっかかって、立丸を越える頃には夕暮れだったでしょう。

>大志田から浅岸に抜ける林道

冬季閉鎖でした。
それも、ゲートをちょっと退けて、みたいなノリを許さない厳重なフェンスでした_|‾|○



名前
URL
削除用パスワード


<< 耳切ストーリー      流浪の旅7 厨川柵 >>