山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 02日

流浪の旅4 一本桜

六郷を後にして一路盛岡を目指す。



c0337257_12242098.jpg



途中、仙北平野の散居林を堪能した。 美しいねぇ・・・・日本の正しい田園風景だ。



仙岩トンネルに差し掛かると雨脚が強くなった。
早いところ、宿に入って熱い風呂につかりたいものだ。



ところが、



c0337257_12242041.jpg



峠を越えてまもなく、晴れの領域に突入した。



時間は遅いが、このチャンスは逃したくない。



c0337257_12242019.jpg



ということで訪問したが、桜開花には、なお1週間が必要とのことでした。



桜が咲いていなくても、この構図、雲の様子は反則的なまでに嵌っているぞ。



と負け惜しみをひとつ落として、夕暮れの小岩井農場を去る。



やれやれ。。。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-06-02 06:21 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by 一如 at 2011-06-02 22:14 x
そして○オンであれ買って、それ買って、ホテルで食べてぇ飲んでェ(笑
うpしたら、つっこまれたのですね(大笑

Commented by yamaneko at 2011-06-03 00:14 x
一如様

こんばん・・・あ、日が変わっている!
おはようござます!

へぇ、そんとーりです。
隠密道中に対して遠野地方検察庁の女性検事のツッコミは(www

しかし、あのときの品々を都内で求めたら、金額的に倍でしたでしょう。
ある意味、幸福な夕食でしたw



<< 流浪の旅5 北上川源流      流浪の旅3 湧水の地 >>