山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 26日

オッケル帝国ふたたび

オッケル帝国ふたたび_c0337257_12241648.jpg


あれは、春爛漫と呼ぶには薄ら寒い夕方のことじゃった。



とある場所を歩いていると、突如、前方から大音響の「帝国マーチ」が!



オッケル帝国ふたたび_c0337257_12241600.jpg



げっ!  まさか・・・・・?



オッケル帝国ふたたび_c0337257_12241625.jpg



♪帝国はつ~よい強い~電灯も強いつ~よい!♪



オッケル帝国ふたたび_c0337257_12241675.jpg



「時が満ちた。惰眠をむさぼる直立世界の愚かな住人よ。覚悟せよ! 我々オッケル帝国が今より世界を支配する!」



オッケル帝国ふたたび_c0337257_12241665.jpg



世界が左28度に傾いた!
道を歩いていた爺っ様は田圃にはまり、駐車していたクルマはずれ落ち、あろうことか「とぴあ」の看板も「はらほろひれはれ~」と稲荷下の方角へまろび出てしまった。
大物見山は踏みとどまっているが、いつまで耐えられるか知れたものではない。



なんとかしなければ、でもどうしたらいい?



あ、そうだ!
オッケル帝国も困るようなパラダイム変換を仕掛けてやればいい。



「そうはさせまじ! 直立世界を代表して、その野望打ち砕いてやる! そりゃ~!」



オッケル帝国ふたたび_c0337257_12241701.jpg



「うぐげ・・・オッケル者をさらにおっけさす・・・・そんな手があったとは! 」
「どうだ! オッケル身にとってすれば、仰臥の姿勢は敗北の証であろう!」
「む、無念!」



オッケル帝国ふたたび_c0337257_12241712.jpg



かくして、このたびのオッケル帝国の反乱は僅か10秒で制圧されたのであった。





どんとはれ



 



by Wild_Cat_Seeker | 2011-05-26 06:52 | ネタっこを起こす | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 終わりと始まり      日記とは忘却への備えなり >>