山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 28日

遠くの赤鳥居の憂鬱

遠くの赤鳥居の憂鬱_c0337257_12234410.jpg



枯れ田の先の遠くに見える赤い鳥居と赤い屋根・・・・・・



ああいうナゾの神社はよく遠くから眺めて溜息をつくより、近くに寄って息を飲むほうがいいって言うよね。これはどう思う?



遠くの赤鳥居の憂鬱_c0337257_12234576.jpg



よく言うかどうかは知らないが、言葉通りの意味だろうよ。



遠くの赤鳥居の憂鬱_c0337257_12234571.jpg



じゃあ、さぁ・・・例え話なんだけど、その神社が明らかに個人宅の屋敷神で、そのままだと不法侵入なのは判っているけど、どうしたらそうならない方法がとれるかわからない時、
あなたならどうする?



遠くの赤鳥居の憂鬱_c0337257_12234595.jpg



なんだ、そりゃ? 遠野通い人の潜入話か?



遠くの赤鳥居の憂鬱_c0337257_12234513.jpg



とりあえず、近くまで行って、ズームレンズで撮ってみようって思うんじゃない?
標準レンズや広角レンズでは敷地内に足を踏み入れることになるんだし・・・・



遠くの赤鳥居の憂鬱_c0337257_12234510.jpg



まぁ、そういうこともあるかも知れん。



でしょー!?



遠くの赤鳥居の憂鬱_c0337257_12234577.jpg



風がごうっと通り過ぎて、光源不足のシャッタースピードでは木々がぶれて写る。



ひとつひとつの立地が甘い。
側面部の空間封鎖も情報封鎖も甘い



遠くの赤鳥居の憂鬱_c0337257_12234506.jpg



だから山猫の侵入を許す・・・・



って、結局不法侵入じゃないか!www



by Wild_Cat_Seeker | 2011-03-28 23:33 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(4)
Commented by numako at 2011-03-29 11:36 x
「レンズ属性ってなに?」

「すまん・・・ごゆっくり~!><」

Commented by 一如 at 2011-03-29 12:41 x
そういへば
野田稲荷の鳥居がシンプルになってしまた
昨日気が付きますた
形は想像してみてけで

Commented by yamaneko at 2011-03-29 21:44 x
numako様

>「レンズ属性ってなに?」

っなんでもない! ただの妄言だ!  www

>「すまん・・・ごゆっくり~!><」

面白いひと・・・・ www

Commented by yamaneko at 2011-03-29 21:48 x
一如様

こんばんは

んんん?
の大なりのとりぃ~がシンプルに?

はて。。。

この前の地震で屋根が落ちましたか?

それとも全部落ちて棒2本になっているとか。。。

んんんん~~ 想像はいくらでも出来ますが、
やはり、こたえ。。。こたえね!
それがないと眠れなくなっちまいやすんでwww


名前
URL
削除用パスワード


<< 中途半端な春      雪解けは何処から >>