山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 28日

伊豆んと 一途 ぐっ? 噴泉編

c0337257_12233699.jpg



桜に酔い続けたかったのですが・・・・



c0337257_12233671.jpg



人に酔いましたwww・・・・_|‾|○



一息つくために、近隣の古社を訪れたり、こちらを訪れたりしました。



c0337257_12233680.jpg



大正年間に大音響とともに吹き上げた大噴泉。
制御しなければ今でも地上30Mまで噴き上げるという。



その噴き上げショータイムが迫っているというのでスタンバイしたわけです。



c0337257_12233694.jpg



噴き上げまで3分・・・・構図を考える。



施設の係員が、ナニか叫んでいました。
まぁ、観光地にありがちなおせっかいだろうと判断して
「モンダイないですよ。もーまんたいですよ!」



c0337257_12233622.jpg



太陽が正面・・・・逆光か・・・・これを不運と取るか、逆境と取るか・・・・





c0337257_12233766.jpg




制御弁は開けられた!
太陽のまわりがハーロウでまとわれる姿を目指す。



c0337257_12233747.jpg



よっしゃ! いい感じになってきた!



しかし・・・・・次の瞬間



c0337257_12233729.jpg



な、な、なんだ???



c0337257_12233725.jpg



あっあ~~~~!
冷たい、おれ冷たい!



そっか~~、さっきの係員のおっちゃんは、これを警告していたのか!



 



カメラが・・・カメラがぁ~~~!



c0337257_12233798.jpg



しかし、こんなシッチュエィションは滅多にない!
ここで退いたら男が酢樽!



c0337257_12233724.jpg



しかし、大噴泉は容赦ない!

あれだけいた観光客も雲の子を散らすように逃げ去った。



もはや、撤退か?



いやいや、踏ん張りところだ!



c0337257_12233784.jpg

ここはひとつ、開き直って・・・(www



c0337257_12233728.jpg



どりゃ~ぁぁ~~!
あ、だめだ、水滴でAFが機能しない!







もう、いいか・・・・ただで温泉浴びられたので良しとするかwww _|‾|○



撤収!



by Wild_Cat_Seeker | 2011-02-28 06:53 | 旅行・地域 | Comments(4)
Commented by 宝飯爺 at 2011-02-28 10:10 x
さすが伊豆ですね~人大杉!交通の便も桶、温泉も桶、首都圏からほどよい距離も桶、暖かく春が早いのも桶、ワダスも逝きたいデスね~ぇ(^^;)

確かに「蜘蛛の子」を散らすような状況ですね~温泉はコレで浴びただけでしょうか?伊豆の温泉郷「入浴」は??

Commented by たみゃちょ at 2011-02-28 21:52 x
お晩でガス噴出でなくてヨカッタ・・・
間欠泉デスか? 
セーブしていても、これはすごい勢組~

またまたカラダを張ってのお湯浴び取材・・・ではないですね。
・・・すぃません。大変なシッチュエイションなのに、鯵の開き
らしいものについ笑ってしまいました。

鬼首温泉の間欠泉は見た事ありましたが、噴出時間が分かるって
いうのも面白いです。なんでだろう・・・

Commented by yamaneko at 2011-02-28 22:31 x
宝飯爺様

人の多さは続石(さすが)に伊豆でした。
このお手軽さ、お得感が大量のカンコーキャクを呼んだのですね。

しかし昨今、伊豆では満足できない輩が増えたので、旅館は経営が難しくなってきて廃業多数らしいです。

でも、カンコーキャクを一見さんと見下して騙したりしてきた歴史もあり、その一端は、この河津でも見て取れました。

試食につられて買うと「騙された!」というものがありますので
要注意ですよ。

あ、温泉にきて温泉に入らず。。でした。
とらねこさんが聞いたら怒るでしょうねwww

Commented by yamaneko at 2011-02-28 22:40 x
たみゃちょ様

バスガス爆発・・・www

コホン・・・・

こちらは間欠泉ではなく噴泉です。
放っておくと、 ず~~~っと噴出しているそうです。

開き直るギャグに反応ありがとがんすw

若干硫黄臭い温泉を浴びたカメラは。。。だいじょうぶかなぁ?
レンズに湯の花が咲いたりしてwww

間欠泉はまさに時間どおりに噴くらしいですね。
まだ一度も見たことないので、おにくびね。メモメモw





<< 伊豆んと イット ぐっ?  ~...      伊豆んと いっと ぐっ?~河津桜編 >>