山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 25日

冬の猫溜り

本日の帝都はぬる燗のような陽気(w
春一番が吹いたとのことですが、仕事中の身にはなんのことやら?
多分お昼すぎくらいは20℃超えをしたはずです。

夜になっても10℃を上回る気温・・・・

明日は早すぎる桜を追って来ようかしらん?


んでもって、季節は2ヶ月はゆうに遡りw  遠野ネタに何気なく移る(ドコガ?





真冬の遠野でも、雪掻きを丁寧に行っている処はアスファルトが覘いている。



そんな場所を遠野ヌコが放っておくわけがない!



冬の猫溜り_c0337257_12232915.jpg



とある場所はアスファルト地で日当たり良好!
ネコ一家が毛繕いをしていました。
推定ですけど、とうちゃん、かあちゃん、こどもって感じです。



冬の猫溜り_c0337257_12232927.jpg



最初のシャッターを押した瞬間、とーちゃんとこどもは銀幕の後ろへ隠れました。
かぁちゃんだけが振り返りざま「あんただれ?」と眺めていた。



冬の猫溜り_c0337257_12232943.jpg



で、なにを思ったのか、かぁちゃんネコはワタクシにすりすり攻撃を仕掛けてきた。w



冬の猫溜り_c0337257_12232942.jpg



不安げに見守るとうちゃんヌコとむすこヌコ。



冬の猫溜り_c0337257_12232977.jpg



大丈夫よ~! このお方もヌコ族よ~!
と家族に安全宣言をする「かぁちゃんヌコ」



冬の猫溜り_c0337257_12233054.jpg



冬の陽に にょ~っとのびる ぬこのかげ
僅差で山ヌコの勝ち!www



さぁ、家族のもとにお帰りんさい。



冬の猫溜り_c0337257_12233516.jpg



再び真冬の団欒



目じりに微笑を湛えつつ立ち去る山ヌコこれあり。







by Wild_Cat_Seeker | 2011-02-25 23:19 | 遠野の動物たち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1ヶ月待てない人~序      雪原小僧 >>