山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 15日

Endless Winter

Endless Winter_c0337257_12232154.jpg



おかしい・・・・・



Endless Winter_c0337257_12232163.jpg



なにか、おかしい・・・・・



六角牛山のビューポイントを探して歩き回っていると、迂闊なことに「あたいの姐さん」の前を通ってしまうような気がした。



Endless Winter_c0337257_12232128.jpg



「ちょいとお待ち」



あ゛~~やっぱり! ここは無視して立ち去ろう!



Endless Winter_c0337257_12232115.jpg



「お待ちったらお待ち!」



ひゃ~、この眼力には大損(ダイソン)の掃除機並みの吸引力があるw



仕方がない。ハナシを聞くか・・・・・



「どうもご無沙汰でした。あたいの姐様におかれましてはご機嫌麗しゅう・・・・」



Endless Winter_c0337257_12232178.jpg



「麗しくないよ。まったく、どこをほっつき歩いていたのさ。」



「あ、いや、その、あちこちそちこちを・・・・その・・・・」



「ハロウィンの夜にカボチャのオブジェを用意して待っていたのにさ」



・・・・・見ましたとも。ヘッドライトに照らされた光景を見て、アクセルを踏み込みましたよ。



う、なんだ?・・・・この感覚は・・・・以前にもあたいの姐さんとこんな会話をしたことがあるような・・・・・いや、このコスチュームの姐さんに遭うのは今回が初めてのはず・・・・
しかし・・・・・あたいの姐さんの次のセリフが判る気がする。



Endless Winter_c0337257_12232123.jpg



「でも、いいさ。全部水に流したげるよ。」



ワタクシはため息をついた。
なんなのだ? なんでワタクシはあたいの姐さんの言うことが判ったのだ?



Endless Winter_c0337257_12232162.jpg



「水に流したげるから、この雪壁を除けておくれよ。」



「除けてどうするんですか?」



「決まってるさ。今夜は小正月だよ。月夜の雪原を歩き回るのさ。」



・・・・・・そんなことさせたら、飲み会帰りの人とか警備会社の人とかタクシーの運転手さんがショック死しちまいそうだ。
ここは断固阻止だな。



Endless Winter_c0337257_12232270.jpg



「あ、あたいの温情無視かえ? あたいのささやかなお願いも無視かえ?」



温情かけられる筋合いもないし、雪夜の百鬼夜行がささやかだとも思えない。
ここは完全無視で立ち去ろう。



「くおら~、待てちゃア~!」



Endless Winter_c0337257_12232244.jpg



「あたいを怒らせると怖いよ~!!」
背後から聞こえる呪詛を振り切り、ワタクシは交差点を左折・・・・・
そう左折でいいんだよな。



なんだろう・・・・
また強烈なデジャヴュが襲ってきた。



いや、左折で間違いない。それが駅までの最短経路。
レンタカーを返して、旅を終わらせよう。



なのに、なんだろう・・・・この違和感は・・・・・



・・・・・わからない・・・・・



ワタクシは首をかしげながら左折した。



 








by Wild_Cat_Seeker | 2011-02-15 06:51 | 像族たち | Comments(8)
Commented by たみゃちょ at 2011-02-15 09:05 x
「あたい」の姐さん結界に閉じ込められましたか。
陰陽師の力を借りるしかないきゃもw

堂々巡りのトリックには、雪で道が判別しにくく
なっている事があるような気がします。


>カボチャ

夏、まだチャッコクテめんこいカボチャを見て
笑いました。
まさか、姐さんのハロウィン用だったとはね~


Commented by 宝飯爺 at 2011-02-15 22:55 x
だいぶ憑かれているご様子ですね~この状況では祓うしかありません!!(^^;)

祓わないと「あたいの姐さん」の呪縛からのがれることはできないでしょう・・w

「エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス エコエコアラディーア」(w

Commented by yamaneko at 2011-02-15 23:24 x
たみゃちょ様

こ、これが「あたい姐さん」のパワーなの?

あ、これはネタ元が違ったw

陰陽師といえば安倍生命w
そういや、御伽草子なんつーアニメも見たなぁ
平安編&現代編がありました。

このループは、ループしている本人が気付かされてしまうという最悪のループです[E:sad]

ハロウィンの頃も激写しとけばよか。。いや、アタクシはもう「あたいネタ」は封印。。。って、じゃぁこのエンドレスエイトのぱろはナニ? ですわねwww

Commented by yamaneko at 2011-02-15 23:27 x
宝飯爺様

あたいネタ封印前の一騒ぎですw

祓うのですか?

んでば、ワタクシも。。

ネコネコアザラシ ヌコヌコアザラシ ヤマヌコアザラシ ヤマネコさらさーてぃ。。。

って、ぶっ飛ばされますな、コレはwww   _|‾|○

Commented by numako at 2011-02-16 02:20 x
その晩玉比奈みちよから電話が…

「ニャンく~ん、ワタシ宮城に帰れなくなっちゃいました~><」

Commented by yamaneko at 2011-02-16 23:02 x
numako様

>玉比奈みちよwww

「あのぉ~、あたしからも説明します。え~っと、禁則事項でいつも宮城と連絡したり、禁則事項したりしてるんです。一週間くらい禁則事項がないな~、おかしいな~って ひっく 思っていたの~。そしたら禁則事項・・・(ry 」

Commented by ≪さくらなみき at 2011-02-17 17:31 x
>ここは断固阻止だな。
…素晴らしい自己犠牲です。

自分も今年、現地で姐さんの顔をみることになりそうな悪寒もとい余寒もとい予感が…


あと、拙blogよりリンク張らせていただきました。旧木原線並みのトラフィックではありますが。
m(_ _)m

Commented by yamaneko at 2011-02-17 21:14 x
≪さくらなみき様

ワタクシのところの「あたい」ネタは今回で完全封印となりますので
次席は貴殿に譲りましたぞwww

リンクですね。桶です! こちらも早々に張らせていただきます。
木原線なみ?  一時間に1本も走るときもある(www
りっぱなもんですよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 无结束的冬天(Endless ...      えんどれす・ういんたー >>