山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 02日

時刻表に載らない出会い

大橋に来たら、定番のコチラに寄らなければね。



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231055.jpg



雪の陸中大橋駅。
ちょうど列車が止まっていた。
あ、いや正直にいうと10分ほど待ちました。結構遠方から音が聞こえてくるもので
列車が来ることを察知したものです。



でも、この光景はちょっと矛盾しているのですよ。



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231048.jpg



これは快速「はまゆり」
そう、時刻表の上では陸中大橋には停車しないのです。



ということは・・・これは釜石方面から来る列車を待っているのですね。
単線の区間ではしばしば起こりうる現象です。



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231014.jpg



やはり風に乗って、列車の走行音が聞こえてきます。
出会いは近いです。



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231084.jpg



お! 来ましたね。



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231013.jpg



快速列車を待たせておいてゆっくりと駅へ進入してきます。





時刻表に載らない出会い_c0337257_12231024.jpg



おやおや、どうやら先様も・・・・



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231165.jpg



快速「はまゆり」でした。



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231162.jpg



こちらは止まることなく、速度を上げて通過していきました。



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231186.jpg



止まっていた「はまゆり」も黒煙を吐き上げて始動。



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231188.jpg



ぐぎぎ・・・・



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231158.jpg



へ・・・・・・へっ・・・・・・



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231196.jpg



へぇ~くしょんんん!



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231152.jpg



ごほっ げほっ げへへっ



と黒煙白煙雪煙巻き上げて去っていきました。



さぁて、終わった終わった。
体が冷え切っちまった。早くクルマに戻ろう・・・・・



ちょっと待った!
もう1つ見せ場があるでしょ?



それは・・・・



時刻表に載らない出会い_c0337257_12231124.jpg



たこトンネル(Ωループ)を通って、向かいの山に出現したカマー
ぐるりと回っているうちに標高差を35mも稼いでいました。



はい、今度こそ「時刻表にない出会い」一巻のおしまいです。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-02-02 06:05 | 鉄の目 | Comments(2)
Commented by ゴンゲン at 2011-02-02 09:37 x
お早うございます。
 私の時刻表では3621D(はまゆり1号)は10:41着10:45発と4分停車になっております。
 ま、乗降不可ですがね。

Commented by yamaneko at 2011-02-02 22:54 x
ゴンゲン様

たしかにゴンゲン様のダイヤグラムでは一目瞭然ですね。
4分でしたか・・・・寒かったので、もっと長い間止まっていたように感じました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 釜石のマッターホルン      厳冬おほはしにて >>