山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 31日

つっちゃな地吹雪

つっちゃな地吹雪_c0337257_12230984.jpg



厳冬期の雪は非常に軽い。
風が吹けば舞い上がり、飛び荒む。



つっちゃな地吹雪_c0337257_12230943.jpg



その様はとても綺麗だ。



つっちゃな地吹雪_c0337257_12230903.jpg



背景が霞むほどに舞あがる。



つっちゃな地吹雪_c0337257_12230982.jpg



時には弱く・・・・・



つっちゃな地吹雪_c0337257_12230979.jpg



時には強く!



つっちゃな地吹雪_c0337257_12230929.jpg



虹を架けて舞い続ける。



美しく・・・・・・そして痛いw



by Wild_Cat_Seeker | 2011-01-31 05:58 | 遠野の里 | Comments(6)
Commented by ≪さくらなみき at 2011-01-31 08:41 x
東北、というと雪国のイメージがありますが、秋田(男鹿)出身の父に言わせれば地吹雪ばかりで積もらない、と聞きました。

>美しく・・・・・・そして痛いw
…だそうです。w

氷の粒が吹き飛ばされて飛んでくるんですからねぇ。雪に縁の無い土地に住んでると、つい「その背後にあるもの」を見落としがちです。

Commented by たみゃちょ at 2011-01-31 09:18 x
太陽を背にした風に舞うユキを見てみたいです。
そしてこう言う・・・・

「マムシぃ!ちれー!痛い!」

これだけのユキは大層珍しいとーほくの湘南人です。
でも、ユキがちょこっと舞った昨日のカントー、
寒いとはあまり感じませんでした。

さて、例の"1977"を見ましたよ。
「HA~ KOKO_HA DOKO~NANO~」な眺めが幾つか。
残念ながら公式提供者によるアレとなると、RP_DではDL
出来ないんですねー。
でも、消される心配はない・・・・かと・・・思いマス。


Commented by ゴンゲン at 2011-01-31 18:17 x
 この粉が首筋に入ると、「ほろぎあがる」んです。
 訳はお会いしたときにでも(笑

Commented by yamaneko at 2011-01-31 22:44 x
さくらなみき様

しんしんと降り続く雪・・・こんなイメージを北国に求めがちですが
とんでも8分歩いて16分ですよw
毎日のように嵐が来ているようなものですから、特に日本海側は降るのではなく当たる、のほうが正解ですね。

北国の雪は痛い!  これが真実w

Commented by yamaneko at 2011-01-31 22:56 x
たみゃちょ様

そう、太陽を背景に。。。とオモテもですね~
もう蝮くてたまらなくw 一種の雪目状態でした。
今年もサングラスはちょっと遠くに置いてきてしまひまひたw

30日の雪が舞った地域はかなりの限定だったらしいですよ。
ばーちーはでんでん降らず、北のほうでも降らず、本当に都心の一部だけだったようです。

トーホクに比べたらカントーの寒さなんて、児戯に等しいですね
い。
んでもカントー腎にとっては今年はメリハリなくずっと寒いという感覚です。春が待ち遠しいw

んで1977を見ましたか!
現風の丘下を走り猿カマー(6両か7両ありましたね)
もちろんバイパスは無く、396号のオーバークロスも見当たらない。
これじゃ、ココハドコナノ~?になりますな~www

やはしDLできないモードでしたか。。。
何回やってもエラーになりました。

>でも、消される心配はない・・・・か

いんや、甘いっす。国営放送はみんながもっと見たいと欲したころあいを見図って、動画を凍結し、法外な根津家でw切り売りを始めるのす。

Commented by yamaneko at 2011-01-31 22:58 x
ゴンゲン様

こんばんわ!

ほろぎあがる・・・・

とびあがる・・・ですか?
あるいは逆の縮みあがる  きゃな?

あ、答えは次回の遠野でw

名前
URL
削除用パスワード


<< 厳冬おほはしにて      フェイクな鳥居にゃ気をつけて >>