山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 26日

材木町まわり大工町行き

c0337257_12230575.jpg



氷点下朝逍遥の続きです。

桜木橋(通称太鼓橋)を渡って早瀬橋まで行き、さて帰りはどのルートを通ろうか・・・・迷うより先に足が向いていた。



c0337257_12230566.jpg



材木町を抜けていこう。
この石垣・・・・・なにやらぁゃιぃカーブを描いているが・・・・これはもしや
軽便鉄道跡の名残かな?
確かnumakoさんちで紹介されていたはずだ。
石垣の上を走っていたのか、下を走っていたのか・・・・
多分下だろうな。



c0337257_12230520.jpg



このあたりはかつての森林軌道の終着地
前方を猫が横切る。
雪の上を裸足で冷たくないのかな?



c0337257_12230563.jpg



冷たいよ! といわんばかりに雪の無い場所で上目遣いの警戒モードw



c0337257_12230521.jpg



振り返ればオキニの木製電柱にレトロな住所表示。



c0337257_12230542.jpg



でっかいプランターwもぜい分と朽ちたなぁ(4年前の姿はコチラ



c0337257_12230579.jpg



そして定番 鈍く光る鉄路。



大工町踏切を渡って、宿に戻ろう!



by Wild_Cat_Seeker | 2011-01-26 06:46 | 遠野の街中で | Comments(0)


<< 早池峰三十六景 その1      除雪のありがた味 >>