山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 23日

青笹駅裏情景

青笹駅裏情景_c0337257_12230366.jpg



早瀬川は遠くに退き、田圃が広がる辺りも、今は一面の雪原である。



青笹駅裏情景_c0337257_12230339.jpg



小動物の右往左往した跡



青笹駅裏情景_c0337257_12230362.jpg



向かいの山は歯抜けの林



青笹駅裏情景_c0337257_12230320.jpg



そんな気持ちの良い雪原の奥に稲荷鎮座しませり



青笹駅裏情景_c0337257_12230383.jpg



個人様宅の屋敷神ということです



青笹駅裏情景_c0337257_12230387.jpg



田圃に水が入ったときは逆さ稲荷となるでしょう。



by Wild_Cat_Seeker | 2011-01-23 09:26 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(4)
Commented by やまのかみ at 2011-01-23 19:18 x
歯抜けの林がある山は「長根山」で
その山から遠野小学校や町中が見えたのを覚えています。
いいロケーションでしたよ。
反対側に〆田集落があります。


Commented by yamaneko at 2011-01-23 20:17 x
やまのかみ様

を、一足先にコメ復活ですねw
エントリー復活も間近か???w

長根山というのですか!
ご教示ありがとがんす。

どうも青笹、上郷の方角を錯覚するのですよ。
どうしても遠野の東とオモテしまうのですが
どちらかというと南ですよね。

来内とは尾根ひとつ隔てただけと、地図では判るのですが、ワタクシの石頭が理解しないのすwww


Commented by たみゃちょ at 2011-01-23 21:51 x
歯抜け林、遠くからでも目立つ歯抜けっぷりw

カパーオ駅付近のアレ、これまで3−4度ほど訪れているのに
いまだエントリできてましぇん。
プチミラーネーズも見ていたのに・・・・
このユキだと、さすがに近づくのは能はず、デスかぃ?

Commented by yamaneko at 2011-01-23 23:35 x
たみゃちょ様

この歯抜けw えんでの地からもよく見えまして
方角を知る手助けになりましたよ。

ええ~! コレを撮ってらった?
なぜにアップしないのでしょう???
勿体無い

あ、でもなんか引っかかって躊躇しているうちに季節が
過ぎてしまうことはありますね~。

ユキは20~30センチですから、クルマで侵入は難しいですね。
あ、歩けば多分5,6分ですよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 古参道      遠くから >>