山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 12日

赤い鉄橋の先に

赤い鉄橋の先に_c0337257_12225608.jpg



釜石を出た列車の行く先に見えてくる赤い鉄橋。



赤い鉄橋の先に_c0337257_12225638.jpg



ぐぇらがらん ぐれんがらん
と渡るワタクシは・・・・



赤い鉄橋の先に_c0337257_12225678.jpg



そのうちに、違う感覚に陥る。



赤い鉄橋の先に_c0337257_12225625.jpg



そう、赤い鉄橋が・・・・・赤鳥居に思えてきた。



赤い鉄橋の先に_c0337257_12225675.jpg



となると・・・この先には尊きものがあるのか?



赤い鉄橋の先に_c0337257_12225652.jpg



あ、あ~ やっぱり!



赤い鉄橋の先に_c0337257_12225600.jpg



あ~、勿体無きかな、勿体無きかな!





このエントリー内容は誤解と欺瞞に満ちているぞ。



欺瞞その1



いかにも釜石駅を出発して盛方面に進んでいるように見えるが、実際はその逆。
所謂、逆旅(さかたび)というヤツです。 すんまそん。



欺瞞その2



最後の2枚は、ばればれでしょうけど、「鶏民具」でっす_|‾|○



誤解その1



この鉄橋は路盤がしっかりしているので、所謂鉄橋通過音はしません。
トラスをくぐる際の風切音だけでした。



誤解その2



観音様はホトケ様でんがな! 鳥居の向こうに鎮座するはずはありません。
まぁ、神仏習合の名残っていうことで、大目に見ておくんなまし。



以上、刺される前に切腹しておきました(www



by Wild_Cat_Seeker | 2011-01-12 21:49 | 鉄の目 | Comments(4)
Commented by 宝飯爺 at 2011-01-12 22:11 x
な~るほど!可笑しいとおもひますたよ~ (w
ドラゴンライン経由で来たハズでしたが帰りもといふ錯覚的不埒画像構成万歳!

Commented by yamaneko at 2011-01-13 07:40 x
宝飯爺様

ちょっち、ややこし構成でおもさげながんす。
先頭に陣取るのが、こっばずかしかったもんで(笑)

Commented by romi at 2011-01-13 09:08 x
鉄の町はやはりアイアンふれ~むの絵が似合う・・・
なんて思ったりして。。。。
びゅびゅ~~~~んん===33

Commented by yamaneko at 2011-01-13 21:13 x
romi様

そうですね~、やはり釜石は鉄の街
もっとも初めて釜石を意識したのは、ラグビイでですけどw
松尾とか谷藤がいた新日鉄はホント強かった!

名前
URL
削除用パスワード


<< 夕餉の買物      一ノ関逍遥の記 >>