2011年 01月 07日

雪山登山

この冬、雪山に挑戦した。



c0337257_12225202.jpg



アプローチから、いきなりクラストした雪道だ。
アイゼンを装備していない軽率さを呪う。



何度もすべる足元・・・・・
息が上がる急坂!



c0337257_12225268.jpg



出発からどれだけ時が経っただろうか・・・・
前方が明るくなってきた。



c0337257_12225258.jpg



振り返れば、遥か下界の景色が垣間見える。



c0337257_12225225.jpg



しかし、この山は最後の行程が難しい。
その斜度45度を超える急坂は
雪が付く冬は魔所と化す。



c0337257_12225290.jpg



難所を登りきったあと、そこは信じられないくらい平坦な山頂があった。



おお、ワタクシはこの困難な山を征服した!



所要時間は7分だ!   って コラ!



もう最初からネタバレだけどねwww



でも、クルマがない今回の旅では頼れる移動手段は徒歩さ。



しかも、7分苦労するだけで、とても良い眺めが得られますですよ。



c0337257_12225211.jpg



眼下に広がる白遠野!



c0337257_12225213.jpg



近くを見れば遠野駅



c0337257_12225254.jpg



遠くを見やれば白望山(白見山)



さらには



c0337257_12225253.jpg



此処からは見えないと思っていた早池峯



c0337257_12225200.jpg



その気になれば滑って転んで遭難気分も味わえる
お得さ満点の街山ですwww



by Wild_Cat_Seeker | 2011-01-07 06:16 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by romi at 2011-01-07 20:32 x
上手いね~~~
おいらにゃできねーエントリーだ!
初続石!
びゅびゅ~~~~んん===33

Commented by yamaneko at 2011-01-08 07:06 x
romi様

おはようがんす&ろーぜすw

いやいや1枚目からバレバレですってw
無理矢理ネタ化の極致です_|‾|○

今朝のバーチーは冷え込んでいますが
それでもそちらの最高気温のほうが低いですねw



<< くらりす      愛宕橋 >>