山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 31日

〆 なんちゃって帰省

年末も押し詰まった日にワタクシは旅人となった。



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224767.jpg



網棚には帰省客の土産がいっぱい



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224726.jpg



いつになく満員のローカル列車
人いきれで曇る窓



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224722.jpg



故郷に辿りつく人
出迎える人



両親がどちらも東京出身のワタクシは帰省の経験がない。
社会人になって地方勤務をしたときも帰省というよりは実家に寄るという感覚だった。



でも、こうして帰省客に囲まれていると
なんとなく自分も帰省をしている気分になってくるから不思議なものだ。



旅程は人生の縮図にも思える。



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224798.jpg



寄り添い走ることもあれば



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224715.jpg



別れ行くときもある



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224787.jpg



ただすれ違うだけの場合もある



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224789.jpg



暗くて寒い思いをする



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224720.jpg



一生つづくのではないかと錯覚するほど長い闇



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224794.jpg



でも、いずれは明るい光の中で躍動する時が必ず来る



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224704.jpg



強風に煽られ、前に進めなくても



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224856.jpg



道を閉ざされたって



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224811.jpg



目的に辿りつく方法はいくつかあるはずだ。



〆 なんちゃって帰省_c0337257_12224874.jpg



今年も不埒な悪行三昧ブログ「山猫を探す人」をご愛顧いただきまして
ありがとうございました。



みなみなさまのご健勝とご発展を祈念いたしまして
今年のブログ納めとしたいと思います。



それでは、お手を拝借



三三七拍子!    いよー!
(って毎年同じボケだけど、ぜったいコレ違うから!w)



それでは良いお年を!



by Wild_Cat_Seeker | 2010-12-31 09:50 | 遠野ぶれんど | Comments(8)
Commented by とらねこ at 2010-12-31 14:56 x
ご無事のご帰還のようで、たいへんお疲れ様でした。
また忘年会へのご参加、こちらもうれしくそして楽しい一時でした。
ありがとうございました。

撮り鉄に乗り鉄・・・すばらしいですね、しかし代行バスがちょっとかな?

今年一年色々とお世話になりました。
たいへんありがとうございました。良いお年を・・・。

Commented by 24地割 at 2010-12-31 18:21 x
乗り鉄。
25m毎に来る繋ぎの通過音が好きです(w
まして、亘理? チャウチャウ、渡りを越す
際のショックは応えられません(w

お世話になりました。
肖像権の侵害で訴えられないだけラッキーと
自戒しております(w
よいお年をお迎えください。

Commented by たみゃちょ at 2010-12-31 18:27 x
や~、ことしも笑かしてくれました、真似子さん、いや、耶麻寝子さん
だったかな。
シリアスとユウモアを併せ持つ見応えあるエントリを毎度ありあと
ごぜやした。

奇声じゃなくてヨカッ・・・・アワアワ。

ホッとするよな、チョコット煩わしいよな・・・そんなプルサト
帰省だったりしますw

それでわ、よいお年玉!


Commented by yamaneko at 2010-12-31 19:28 x
とらねこ様

ほに一年間ありがとうございますた。
度重なる乱入無銭飲食おもさげながんすた。

最後は乗り鉄侵入でしたが冬のローカル線の旅はむづかしいですね(笑)
やはり王道は新花巻でレンタカーですね。

新年帝都侵入をお待ちしております。
良いお年を!

Commented by yamaneko at 2010-12-31 19:40 x
24地割様

カマーは良いですね。
走行音しかり何よりも架線のない開放感が(・∀・)イイです。

肖像権、あー!訴えてやる~(爆)

いえいえ、最初に侵害したのは確かワタクシ(笑)
来年もよろしくお願いします。

Commented by yamaneko at 2010-12-31 19:52 x
たみゃちょ様

笑って戴けました?
それこそ拙ブログのレゾンデートルです(笑)

まあ、最近ネタが陳腐化して飽きられつつありますけんどね。ワラ

帰省は憧れですけど、確かにずっと住むと色々ありそうですね。むつかすですね。

んじゃー。良いお年ガオー(笑)

Commented by romi at 2010-12-31 23:58 x
arigatou

Commented by yamaneko at 2011-01-01 00:45 x
romi san

doitashimashite

ア、あけおめことよろです~!

名前
URL
削除用パスワード


<< ばーちゃる初詣      2010遠野総集編 晩秋 >>