山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 29日

遠野雲海生成局のお仕事

遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223149.jpg



時刻は丑三つ時から一時(いっとき)経ったあたりか?(なぜ午前5時と素直に言わん?)



遠野の郷の極秘組織のボスが窓を開けて夜空を見やった。



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223145.jpg



「ぶるっ うう寒い・・・・ お、晴れているな。星がきれいだ。 今日は雲海目当ての通い人や地元民がいっぱい来るだろう。急がなくては・・・・」
(おもむろに無線機に向かい)
「・・・・ああ、各方面に告ぐ。急ぎ雲海生成作業かかれ!」



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223164.jpg



「東館支部、了解した。今日は原料豊富にして良質なり。」





遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223190.jpg




「こちら五日市支部、すでに手持ちの原料は燃やし尽くした。」



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223196.jpg



「似田貝支部より五日市支部へ。あとは任せろ。」
「こちら海上支部。こちらも燃料切れだ。」
「本宿支部より神明支部、松崎支部へ。どうした? 全然燃えてないぞ!」
「神明支部より本宿支部へ。今火入れをした。もう少し待て。」
「松崎支部より本宿支部へ。無茶言うな。昨日全部燃やしちまったよ。」



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223161.jpg



「本部より各方面へ。足りぬ・・・足りぬぞ! この程度の火力では埒が明かん! 飯豊も駒木も挙げろ! 燃やし惜しみは無しだ!」



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223114.jpg



本部の檄に大日山支部、鶯崎支部が火を熾し・・・・



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223163.jpg



白岩支部も狼煙を上げた。



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223182.jpg



「こちら踊鹿支部。規模は極めて小なれど雲海発生!」



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223121.jpg



「こちら東館支部。なんとか雲海状態を維持している。」



局地的には雲海状態を作りだせたが、すでに日の出から半時近くが経過し、気温の上昇が始まっている。煙は作る傍からどんどん上空へ逃げていく。



遠野雲海生成局のお仕事_c0337257_12223117.jpg



「その他の支部が加勢しない今となってはこれが我々の限界か・・・・」



本部のボスは寂しくつぶやき、虚空を見やった。



「作戦は失敗だったな。」





※あんのう・・・・・・本気にしないでくださいね ε-(‾ヘ‾)┌ ダミダコリャ…



by Wild_Cat_Seeker | 2010-11-29 05:46 | 空 雲 星空 | Comments(8)
Commented by たみゃちょ at 2010-11-29 21:28 x
ヤァ、ひさびさの「いー、ゔぃ、えー」ネタだあ。
ゆる~い光景の中に緊張感が漂うフシギなノリです(??)。

エヴァと(あっ、書いちった)いえば、某○ン○イズのアニメで
超シンクロ率というか、「完成度たっけーな、おい!」な、
もろパクリをやっていて感動しました。
しかも声優が「怒り指令」と同じだという・・・って、コアな
話ですんません_|‾|○


Commented by yamaneko at 2010-11-29 22:32 x
たみゃちょ様

>「いー、ゔぃ、えー」

ああ、EVAね。
これはExtra Vehicular Activityの略だね。

って、ちが~う!WWW

某○ン○イズのアニメって眼陀無ってこと?
ちがうか。。。サ○ラ○○だとガンダム(ア、、ユーテモータ)しか知らないもんでw

EVAもGANDUMもパクリ甲斐がありますからwww

Commented by romi at 2010-11-29 22:52 x
ないすっすす!
聞き覚えのあるフレーズで楽しませてもらった。
しかしこのように校正してしまう貴方のNMKの脚本は・・・スバラ^^v
びゅびゅ~~~~んん===33

Commented by 宝飯爺 at 2010-11-29 23:26 x
黒い霧であればなんぼでも燃やせば出そうですが・・・(w
まさか廃○○○を燃やせば虎猫どんが・・・(爆
煙の素はありますがかなりヤバイでしょうね~(^_^;)
びゅびゅ~~~~んん===aki○a48w?(www

Commented by 座敷親父 at 2010-11-29 23:51 x
東舘支部了解したでやんす。
燃料は十分にありまする。
とらねこ先輩よろしいか?

Commented by yamaneko at 2010-11-30 06:24 x
romi様

遠野郷はすなわち煙霧の郷なり。
山の上に立ち四顧するに。。。って
本当に「郷にもやしもんのタネつきまじ」ですw

このネタを思いついて、ニヤついていたワタクシってw

Commented by yamaneko at 2010-11-30 06:28 x
宝飯爺様

黒い霧事件はイケマセンね。
昔は霜の害を防ぐために燃やした例もあるようですが
あのにほひはタマリません。
廃タイヤもデポジット制にすれば、捨てる輩は皆無になりますでしょう。逆に人様のタイヤを強奪する某国窃盗団を招聘するかもですw

Commented by yamaneko at 2010-11-30 06:32 x
座敷親父様

ほに、この日イチバンがんばっていらしたのは東舘町でしたよ。
まさに「桂の木」の辺りでした。
座敷親父様のところは燃料豊富そうですね~。
とらねこ様の許可が下りたら物見山野焼き計画実施ですか?w

名前
URL
削除用パスワード


<< 山猫的夜空徘徊      遠野郷朝靄幻燈館 >>