2010年 11月 14日

でじゃぶー神社

やー、すっかりエントリーの間が空いてしまったですね。
今日こそ何かエントリーしなきゃと思いつつ、おでこでキーボードを叩く日が続いておりました。



まぁ、季節ネタなんかとっくに枯渇していますから、もう思いつくままの傍若無人なエントリーか妄想爆発エントリーになりますが、遠野ネタを再開致します。



ちょ~んちょんちょんちょんちょんちょん・・・(これは拍子木の音です。駄洒落の上手いアスリートの方ではないですw









とある神社をまがってみたとある春の日(ああ、季節感無視!)



c0337257_12222489.jpg



c0337257_12222474.jpg



茅葺屋根も相当傷んできたね。



傍らの広場に転がっていたもの、いや置いてあったもの、これあり。



c0337257_12222470.jpg



鳥居組立キットだ(笑)



や~本当に存在したんだ。 ふんふん



これなら「千年経っても壊れない!」



と感動して立ち去る山猫かな・・・・・





んで、時は2ヶ月ほど流れて・・・・・



とある神社をまがってみたとある夏の日(ああ、季節感無視!)



c0337257_12222472.jpg



だいぶ茅葺屋根が傷んできたねぇ・・・・・・



と傍らを見ると



c0337257_12222498.jpg



鳥居組立キットだ!  本当にあるんだ。 へぇ~



c0337257_12222496.jpg



んん~? なんか変だな・・・・・



次にワタクシはこう言うんだ。



「千年経っても壊れない!」





うう~む、これがデジャブというやつか!





単なる記憶ぶっとび覚えちゃいね~ だと思いますが・・・・ ぷっ!



by Wild_Cat_Seeker | 2010-11-14 13:11 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(4)
Commented by tamachi at 2010-11-14 18:02 x
同じデジャヴュを体験しましたw

思うに・・・・・


「千年経っても建たない」

・・・・・・ウソ、ウソ!
んな訳ねーべ。


Commented by yamaneko at 2010-11-14 20:25 x
tamachi様

ほほぅ、おんなじ光景、デジャビュを体験しましたか! ワラ

千年経っても建たない  

かも知れないっすねwww

なんといっても遠野ですからw

千年後に建立、即瓦解  www  それもまた遠野w

通い人を面白がらせることにこんなにも熱心な郷は滅多にないですなぁ。

Commented by numako at 2010-11-15 05:01 x
エンドレストオノってとこですかなw

これを打破するには「俺のトオノはまだ終わってない!」と叫ぶ?

Commented by yamaneko at 2010-11-15 07:51 x
numako様

>エンドレストオノ

!!

はっ! その手があったか!
労せずして8エントリー稼げるですねw

でも誰が読む?www



<< 遠野郷像族興亡史①      立冬 竈の傍の記 >>