山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 06日

花の秋遠野

秋は深まっているでしょうか?
それとも暑い夏を引きずっているでしょうか?



いずれにせよ、花のネタは賞味期限がありますので後生大事に抱えている訳にはいかないわけでして・・・・・



c0337257_12220611.jpg



附馬牛の某所がコスモス街道と化していました。



c0337257_12220636.jpg



長さは30mくらいか・・・・いや、もっとか?。。。。



c0337257_12220699.jpg



お見事な花街道でした。



さてさて、秋の花の代表格は萩ですかね?



定宿の御主人から「あそこは見事だよ~。」と事前情報を頂いていましたので
まがってみました。



c0337257_12220639.jpg



萩の壁です!



c0337257_12220693.jpg



曇り空でうまく色を拾えませんが、きれいでしたよ~。
中央上をモンキチョウが飛んでいますが、ここは秋のてふてふの宝庫でした。
キチョウ、ツバメシジミ、ルリシジミ、ウラナミシジミ・・・・



c0337257_12220608.jpg



緑、白、赤・・・・・素晴らしい眺めでした。



c0337257_12220662.jpg



行きつ戻りつ、秋の香りを満喫しました。
ただしご注意を、花に見とれて足元をおろそかにすると思わぬトラップがありますので。



画面中央に野生動物の業物が・・・・・ドシー!



by Wild_Cat_Seeker | 2010-10-06 06:33 | 花、植物 | Comments(2)
Commented by たみゃちょ at 2010-10-06 18:48 x
ハハァ。これがウワサのハギ津波ですねっ・・・はたまた
腐海が溢れて地を埋め尽くす大波となって押し寄せる王蟲
の如く・・・

・・・・って、もっとマシな表現が出来ないんデスかっと。

ear-cut mountainの下の方でもハギ大群を見てますが、
こちらはそれを上回りますね。
ハァ~、ビックリした!

曇り空の下、ハギの色がやけに濃くてドキッとしました。
コスモス街道も、遠野中(だから、「遠野中学校」ではない!)
では最大規模かも知れないですね。



Commented by yamaneko at 2010-10-07 06:30 x
たみゃちょ様

はい、これが噂の「はぎ津波」です。 ぷっ
どんより空とメモリカード残量ゼロの恐怖があり、思うように(やたらめったらw)シャッターを押せなかったのが心残りです。

耳切のハギ大群も見てみたいですね。

東禅寺のコスモス街道は思わぬ目の保養でした。
つくづく晴れていればな。。と思いつつisoと色温度を調節しましたが、ま、こんな絵しか撮れませんでした。




<< 完成間近と見た      飛ぶ鳶後を濁さず >>