2010年 08月 11日

夏の朝逍遥

なにやら、今年は遠野も異常な暑さに見舞われているようで
それでも早朝は過ごしやすいはず・・・・・そんなさわやかな時間帯に
惰眠をむさぼるなんてもってのほか
そぞろ、そぞろと朝の街中を歩くよろし。



c0337257_12213019.jpg



時刻は雲海の霧が晴れた直後の6時すぎ



c0337257_12213127.jpg



今日も暑くなりそうだ。
広場の一角には観光用の馬車。



c0337257_12213147.jpg



白い和紙を「わしゃくしゃ」っとしたような花はアレです。



c0337257_12213118.jpg



コレですwww



c0337257_12213111.jpg



ホップの並木道改めへうたん緑の回廊(に今頃なっているはず)
ゆうがおに近い種だが、身は苦くて食べられない。
蛇足だが、近年ゆうがおの加工品を中国から輸入しているらすいですね。
遠野であれだけの数を見ているのに、さらに外国から輸入って、どうなっているんでしょうね。加工賃が高くて商売にならない・・・・のかな?



話が外角高めに外れましたw



そぞろそぞろと朝逍遥を続けましよう。



c0337257_12213154.jpg



早朝の大工町通り
まぁ、通りの真ん中で仁王立ち撮影が出来るのも早朝ならではです。
早起き特典として、



1、朝帰りのねごっこ
2、朝連に行くちゃりんこ女子高生
3、寝巻姿のおぢさん



の、どれかに出会えます。



を、ワタクシは3番ですね。わーい(全然感情がこもっていないw)



c0337257_12213135.jpg



なついろショーウィンドウ



c0337257_12213109.jpg



なつかし手書き看板(今はそうないですよ。)



ネタの宝庫の街中



これだけ歩きまわっても汗ひとつかいていません。



やはり逍遥は朝に限ります。



by Wild_Cat_Seeker | 2010-08-11 05:58 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by たみゃちょ at 2010-08-11 08:46 x
ハハぁ。もしかしたら、あの朝の「半分雲海」のもようかな・・・・

白雪ちぁんが牽く馬車が放置してある。
この日(それが「あの朝」なら)、街を「カッポカッポ」いいながら闊歩(?)
している様子を見てコーフンしました。
その歩き方を見て、かしこいヤツだと思いました。
ひとの衣類を「ガブガブ」するけどw

メガネの絵が時代を感じさせる・・・・みたいな。
ねまきのおぢさんには、私もよく遭います。略して「ねおぢさん」。

ねおぢさーん!


Commented by yamaneko at 2010-08-11 22:00 x
たみゃちょ様

>もしかしたら、あの朝の「半分雲海」のもようかな・・・・

そぉ~でぇ~す!
酔っぱらって運転出来なかったあの朝でぇ~す_|‾|○

勤務中の白雪嬢に出会えたのですか? うらまやすいw
もしかしてかっぽかっぽ闊歩wwwと ムーンウォークでもしてましたか?爆
たすかに、めんこい馬っこですが、衣服をばりばりとねぶるのはちょいとねぇ~爆!

>ねおぢさ~ん・・・・

はい、そうです。 アタクシがねまきおぢさんです!

あ、ねまきおぢさ~ん。 あ、ねまきおぢさ~ん・・・・・

だっふんだ!w



<< 四顧する      囚われたモノたち >>