山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 01日

ほんたうのとんのみ

ほんたうのとんのみ_c0337257_12212304.jpg



夏の午後
清く、冷たい流れに向かうと前面には涼やかな微風
背中には癇癪を起した太陽の灼熱水平射撃



ほんたうのとんのみ_c0337257_12212345.jpg



手のひらを水に浸してごらんなさい。
その冷たさにびっくらこきますw



思わず靴を脱いで足も。。。。いや、それは自重しましょう。



ほんたうのとんのみ_c0337257_12212439.jpg



夏場にこそ本領を発揮するこの場所



ほんたうのとんのみ_c0337257_12212408.jpg



外気との温度差は5℃以上あるのではないでしょうか。



ほんたうのとんのみ_c0337257_12212492.jpg



温度差は風を呼びます。



ほんたうのとんのみ_c0337257_12212480.jpg



ほんの30秒で
「あつい、おれあつい」から「ごくらく、おれごくらく」になれます。



ああ、ここはどこなの~?



ほんたうのとんのみ_c0337257_12212414.jpg



トン(のみ)です[E:happy02]



by Wild_Cat_Seeker | 2010-08-01 06:38 | 遠野の水辺 | Comments(6)
Commented by あ゛~る at 2010-08-01 10:09 x
>トン(のみ)です
どら、どら

Commented by yamaneko at 2010-08-01 11:10 x
あ゛~る様

>どらどら

あ、ラキー(笑)

Commented by 一如 at 2010-08-01 16:51 x
ぁあ、ここはどこぉ~

鳥海 トンノミ とのみ
どしてどして禁足地なの~
と、原点に立ち戻った疑問・・・ほらほら眠れなくなるわ(笑

Commented by yamaneko at 2010-08-01 18:37 x
一如様

はぁ~、飲んだ「お~い お茶」がそのまま汗になる38℃の午後4時半。。。。_|‾|○

と、都心はぢごくっす[E:wobbly]

ああ、とんのみの涼しさがほすい。。。。

ああ、とんのみが禁足地なのは、簡単な理由ですよ。
ワタクシみたいに靴を脱いで
足を池に入れないように←<(びちょ 巨大ヨーチューがひっついた音 むのひょ~~~~!

あ、まじめにコメしますと、やはり貴重な水源を守るためではなかったすかね?

一如様が眠れるように人肌脱ぎましょうかね。

「とんのみがひと~つ、とんのみがふた~つ、とんのみが・・・」

うぁあ、鬼畜! 羅卒! ワラ

Commented by hana at 2010-08-01 19:49 x
あっ!!
同じような写真写してる( ´艸`)プププ
足が長く見えるから写したくなるんだよね(≧∇≦)
広角レンズならではの写真だねヽ(´▽`)/
緑と水辺の写真見たら今日の流鏑馬で暑くなった身体が冷えてくような気がします(◎´∀`)ノ

Commented by yamaneko at 2010-08-01 20:08 x
hana様

あ,いらっさいまし!

夕日を背に受けたら、足長写真は写さずにいられません(笑)
あ、でも、この時のレンズは標準でした。
広角はじゃじゃ馬なので封印しました。www

夏場の遠野で涼を求めるならば

一にとんのみ
二にちょうたんけい
三にあらかわふどうのたき
四に街中の飲み屋

ワラワラワラ

名前
URL
削除用パスワード


<< うかうか変貌記      梅雨明けタンデム >>