山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 11日

夏待ちの日々

梅雨も夏の一部なので、タイトルの表現は「全国梅雨愛好会」や「高温多湿同盟」なんていう組織から刺客を差し向けられそうですがw



やはり、同じ暑いにしても、陽光の下で暑がりたい! と、思うわけでアリマス!(力入りすぎw)



カントーではどうやら17日が梅雨明けとなりそうな雰囲気ですが、トーホクはどうであろう?
今年は17日にカントー・トーホク一致団結梅雨明け宣言でもしてくれませんかね~(w



んでは、17日の梅雨明けを祈念し、これより「天気まつり」を行います。



あ、すれにびーる3缶、空けておりますたぁ~(ひっくw)



夏待ちの日々_c0337257_12211209.jpg



去年の17日は、こんな感じでしたよ~。



夏待ちの日々_c0337257_12211336.jpg



青い海~青い空~白い波~



夏待ちの日々_c0337257_12211347.jpg



緑重なる道を往く~。陽光燦乱し林影濃し。



夏待ちの日々_c0337257_12211380.jpg



前の車に映る夏の夕空・・・・・こういう状況だと渋滞もまた楽し。



夏よ来い! 早く来い!



いくつになっても夏はワタクシを少年に戻してしまう。



by Wild_Cat_Seeker | 2010-07-11 21:46 | 山岳展望 | Comments(10)
Commented by 宝飯爺 at 2010-07-12 23:54 x
久石○の曲Summerが似合いそうな画像ですね~
今年もやってきますね~猫次郎の夏(w

Commented by ゴンゲン at 2010-07-13 06:43 x
 お早うございます。
 今朝の我が家は18度で半袖ではちょっち寒く夏を通り越して秋の気配が感じられます・・・・
 早く夏を持って来てぇ~

Commented by romi at 2010-07-13 11:35 x
確かに昨日から気温が・・・落ち着いてますね。
夏が好きだった青少年時代・・・。。。。汗
いや、まだ青年の後半と云う事で!
遠くから微妙に蝉の声・・・太陽が欲しいとと啼いてます!

※まるとさん情報に感謝感謝!m(_”_)m

Commented by yamaneko at 2010-07-13 20:51 x
宝飯爺様

猫次郎・・・・プッ

今年も汗を100ℓほどかき、ビールを100ℓほど飲み干し、
夏を満喫しますよ~。

Summer ‘10の始まりです。

Commented by yamaneko at 2010-07-13 20:57 x
ゴンゲン様

こんばんわ
今、下総は21℃くらいでしょうか。
北東から風が入っています。
ヤマセですかね~?
明け方には10℃台に落ちそうで、久しぶりに過ごしやすい夜です。

とびっきりの夏を持って今週末伺います。
晴れ男の面目躍如なるか? 乞うご期待です。

Commented by yamaneko at 2010-07-13 21:16 x
romi様

「夏は暑いだからこそ、その存在価値があるのです。」
「寒い夏は何も生みませんよ。」
www

まるとさんのログは、今ある遠野が形作られる過程を細かに記録していて、大変見ごたえがありますね~。
続石(さすが)です!!



Commented by なぉちん(どろん如です~) at 2010-07-14 10:39 x
ぬっは~~(*゜∀゜)=3


やぱしmountain一族であったか_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


しかーも浦和にも同盟がいたとはwww
やはし感じるものは同じであると・・・
ぅぉぉぉーヽ(゜ω゜ )ノヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノぅぉぉぉーヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノ ぅぉぉぉー




だれか~18日までにかぶり物の用意を!!!(爆


Commented by yamaneko at 2010-07-14 21:22 x
なぉちん様 どろん如様

あ、またお二人揃って←<とっす!w

>だれか~18日までにかぶり物の用意を!!!(爆

本当に鹿のはく製を誰か持ってきそうでコワイです(www

blog始めていたのですね~。
後ほどお気に入りに追加させていただきますだりょかん(となりは内田書店w)

Commented by 宝飯爺 at 2010-07-16 00:14 x
↑本物の鹿の被り物・・・(敷き物なのですが・・被れん事ないです。(^^;))準備すますた・・・
当日お昼頃までに誰か取りに来てください。本物です(^_^)v
(おいおい)

Commented by yamaneko at 2010-07-16 20:29 x
宝飯爺様

げっ!
やっぱり、いらっさった!

まさか、誰も取りに行かないですよね。
ですよね、ね!ね! ・・・ね・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 抜け駆け梅雨明けか?      今年も幻想の一夜を >>