山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 02日

An old road to ARAKAWA

大規模林道川井住田線を突っ走る者は一生訪れることはない。
いや、もしかしたら目にも留まっていないかもしれない。



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205484.jpg



砂利が埋まって、まるで舗装路のようになめらかなダート。
これが荒川高原への旧道だ。



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205442.jpg



跳越橋
昔は跳びこしていたのかもしれませんね。
今でもマイク・パウエルとかカール・ルイスならひとっ飛びでしょう(笑)



とある目的地を目指していたのですが、意外と距離があると知り、ちょっとキセルをしました。



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205578.jpg



こちらが新たな進入路・・・・さっきと違い、廃道の雰囲気・・・・・
オブ家様(オブローダー)なら喜ぶところでしょうが、ワタクシは街猫姿・・・・よく水を通し、よく石が入り、よく滑る靴を履いているので、つま先着地走法で歩くことにする(笑)



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205595.jpg



林間より望む荒川が段々と騒々しく白く泡立ってきた。
目的地は近い。



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205507.jpg



適当なところで林道を外れて、川床へと少々の藪漕ぎ。



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205554.jpg



ここが目的地。 長瀞の滝です。
落差はありませんが、幾重にも落ちる様はなかなかのものです。



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205519.jpg



これが全景。
水量が多ければ、右の岩肌にも落水し、迫力が増すことでしょう。



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205560.jpg



真ん中の倒木が邪魔だが、人力じゃどうしようもない。



An old road to ARAKAWA_c0337257_12205574.jpg



どうやらこの先にも滝がありそうだが、足場が悪いのと、ちょっち熊の恐怖もあったので
怖じ気づき撤収と致しました。



by Wild_Cat_Seeker | 2010-06-02 06:11 | 遠野の川 | Comments(10)
Commented by ゴンゲン at 2010-06-02 06:25 x
 お早うございます。
 一枚目周辺に昔は民家が有りました。
 あぁ~ココの瀧をご存じとは驚きです。二昔前に数度お邪魔しましたが、ココの主にうなられてからは足が向きませんでしたので懐かしく見させていただきました。
 無事で何より。です。

Commented by at 2010-06-02 08:40 x
滝の名が、ワダスのプルサトと同じ名なので気になっていました。
でも、地図を見ればシトが気楽に逝けるような場所ではない感じ
・・・みたいな。

若葉繁さん(人ではない!)の前は、こういった滝の思いがけない全景を
見られるのでチャァーンスでしたね。


ファミレス横レスれす。

山で夢中になって写真コ撮りしている時の危険。それは・・・・

>ココの主

志村、うしろー!



Commented by たみゃちょ at 2010-06-02 08:43 x
アレ、また名梨さんになってる。
そして元祖名な(ry もいるw

シツレイひました!

Commented by 一如 at 2010-06-02 12:38 x
跳越… 先日yamanekoさんの米を跳び越した失礼なワダグジでした(ゴメンナサーイ

長瀞の滝、地図上では目にしていた名前だったのですがこちらで見られていがったですぅ
「きゃー行ってみたいイッタミターイ」と簡単に考えたものの…
ゴンゲンさんの
>ココの主にうなられてからは足が向きませんでした
の米に、ビビっております(おじゃぞぞ

Commented by 宝飯爺 at 2010-06-02 13:16 x
オラホの山がこの辺に・・・クマーが多いので要注意の場所ですね~
道路から見える場所の巣穴で以前に子っこが生まれ遊んでいる所を目撃しますた。対熊モビルスーツ着用でないとね~ぇ~逝けません(w

Commented by yamaneko at 2010-06-02 23:03 x
ゴンゲン様

最初の入り口付近は明るい雑木林で良い雰囲気ですね。
看板の鉄枠とか、囲いとかありましたから、その辺りが民家跡だったのでしょうか? 
居心地よさそうな空間でしたので、熊もそう思うのでしょうね。
縄張り進入者にうなり一発・・・ぞぞ

この滝は地図で発見して、いつかいつか、と思い続けていました。
念願叶って嬉しいですが、絵的には緑があったほうが良いですね~。

Commented by yamaneko at 2010-06-02 23:22 x
あ、ななしさんだ(www

プルサトが○が○ろ???
なんだ、ウラワン・ロジャー氏と同郷でしたかwww
え? そっちじゃない・・・すんずれいしますた。

若葉繁さんの前だから難なく逝けたということなんですが、絵的には青葉シゲル時期の方が良かったかな?
とクマーの恐怖を忘れたかのように語るワタクシwww

志村ぁ うしろ~!

ぁあに? あんだって? なにもいないじゃん・・・

志村ぁ うしろ、うしろ~!

あんだってがよ? だいいち、あたしゃ、いかりやまねこだよ!
しむらじゃ(ry・・・

しかし、後ろから襲撃されたら。。。もう、あきまへんな。。。

Commented by yamaneko at 2010-06-02 23:25 x
たみゃちょ様

んですよ。くっきーがときどき食えなくなるのですよ。
たぶん、下手人は脳豚・・・・ぷっ

家主のワタクシも時に名なしと。。。w

Commented by yamaneko at 2010-06-02 23:30 x
一如様

あ~いあいあい、あ~いあいあい 一如姐さんに嫌われた、あ~いあいあいあい、と12時間泣き続け・・www

ここは幹線から徒歩5分ですから、二人以上で逝けばなんたら怖いことながんすよ。

もっとも二人で行って、3頭のクマーに遭遇したら分が悪いですが(爆

Commented by yamaneko at 2010-06-02 23:34 x
宝飯爺様

>おらほの山が・・・

ええ~、こちらにも持ち山があるのすか?
いったい遠野市の何十パーセントを所有してるのすか?ワラワラ
少し分けてくなさい[E:happy02]

確かにクマーが好みそうな良き雰囲気の場所でした。
対クマーモビルスーツ・・・・ぱやちねスポーツで売ってますか?

ない?  タケダスポーツでは?www

名前
URL
削除用パスワード


<< 黒いもやもや      田んぼの中の社 >>