山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 09日

二日町であたふたと

岩手二日町駅・・・・

二日町であたふたと_c0337257_12204059.jpg



ここに寄った目的は・・・・



二日町であたふたと_c0337257_12204047.jpg

こちらを撮るため。
櫻の花が映えるだろうな・・・・・と思いましたが。。。



ご覧のように早過ぎました。

「さくらののろま!」と毒づくと二郷山の猫耳がピクリと動いたような(www



二日町であたふたと_c0337257_12204074.jpg



しょうがないので意味不明な絵を・・・・

二日町であたふたと_c0337257_12204006.jpg

陰々滅滅と撮っていると・・・・・・・背中がざわざわっとした。



二日町であたふたと_c0337257_12204004.jpg

振り向くと彼方から高速接近中の物体が・・・・w



二日町であたふたと_c0337257_12204044.jpg

ぱた~ん鉄! 間違いありません!「カマー」です!

をし! そしたら 「ローカル駅に佇むカマー」とか「カマーと赤い屋根の祠」とか良い絵が撮れそうだ。

んんん、待てよ・・・・・・ちょっと最大望遠にしてくれ。(もちろん鳥民具ですけんど、なにか?)



二日町であたふたと_c0337257_12204092.jpg

う~ん、かぎろひたつカマー・・・・いいねぇ・・・・ いやいやあの赤い文字は何て書いてある?

映遼・・・・決遠・・・・・快速・・・・!!!



間違いありません! 「はまゆり」です!!  此処は通過します!!!

げ~げぶぶ!
ズームレンズじゃ祠とカマーは同じフレームに入らない!
しかし広角レンズに替える時間はないぞ~!
あ~~~~、ええい、ままよ!

走り去るカマーを後追い激写だ!



二日町であたふたと_c0337257_12204025.jpg

うわい! 柵、邪魔!    あたふたあたふた・・・・・・



二日町であたふたと_c0337257_12204015.jpg

そ、そこのコント55号標識! ただちに移動してください!  トビマストビマスw



二日町であたふたと_c0337257_12204026.jpg

ああ、祠が入らない!
もう少しズームアウトしないと・・・・・あたふたあたふた・・・・



二日町であたふたと_c0337257_12204058.jpg

どうだ!
これぞ、狙った絵だ!



しかし・・・・・カマーはどこだ?


疲れた・・・・・_|‾|○   





















by Wild_Cat_Seeker | 2010-05-09 09:19 | 鉄の目 | Comments(7)
Commented by 虎猫 at 2010-05-09 15:17 x
なるほど・・・上りのカマーだったのですね・・・。

やはりサブ機は必要ですね・・・いやっ、バツ3がサブでメインは7Dかな?・・・沼から抜け出せると思ったら大間違いです・・・笑

Commented by at 2010-05-09 18:28 x
二日待つ前のオチですかぃ?

・・・・って、訳分からんー
しかし、思わず「・・・・ポンッ!」でした。

ウワサのヤチダテじゃうほうを頂きながら、帰りは渋滞を避けて
裏道ルートでした。スッカリ失念してました_|‾|○
この二日待ち後の様子を乞うご期待デス。

「さくらののろま」がミョーにウケました。
でも、今では「さくらのせっかち」かも知れないですねー


Commented by たみゃちょ at 2010-05-09 18:32 x
・・・・アッ。
名梨さんになっている。
(うあ!なつかしいような)

↑シツレイしました。
それはワダスです。

Commented by yamaneko at 2010-05-09 19:45 x
虎猫様

へい、上りの「はまゆり」です。
今思えば、鉄で来遠した際は帰りに使う定番列車でした。
時刻表を見て、カマーは来ないなぁ、と思っていたので
不意を突かれましたw

サブ機。。。ありますよ! コンデジの冥界カメラがw

7Dですか?  安けりゃ買いますけど・・。。コソコソと調べ・・・・

あ、次行ってみよう!www



Commented by ゴンゲン at 2010-05-09 20:04 x
 どこからか呼ばれたような? 空耳か?
 まさかココで二日待ちしたわけでは有りませんよね、
 二日待ちに笑いながら「柔らか頭作り」しなくては、とつくづく思わされました。

Commented by yamaneko at 2010-05-09 20:06 x
たみゃちょ様

ほほほ、クッキー喰い損ねましたねw

名梨様  ほに、おなつかしゅうくりーむwww

谷地舘後日談は、またいつかということで。。。

しかし、ワタクシも5日は寄らずに帰ってしまって_|‾|○
たぶん5日がベストだったかと!

にょろまな櫻さんには、この時点では、ほに、がっかりしましたよ。



Commented by yamaneko at 2010-05-09 20:23 x
なな・・・コホン  ゴンゲン様www

結果的に二日後に戻って参りましたが、
その後日譚は、またいつかw

この話は、二日後ではなく、いつになることやら・・・_|‾|○

名前
URL
削除用パスワード


<< 5月の高清水を楽しもう      2日待ってください >>