山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 14日

うかうかする?

いや、別に「うっかり八兵衛」に憑依されたわけではないですよw



うかうかする?_c0337257_12203126.jpg

こちらの神社に寄ることを「うかうかする」と呼んでいます。(たぶんワタクシだけw)

用例:「今日、うかうかしていく?」「そうだなぁ、久しぶりにうかうかするか!」



うかうかする?_c0337257_12203122.jpg

んで、うかうかしたわけです。



うかうかする?_c0337257_12203124.jpg

うかうかしていると、いろいろな事実に遭遇しました。
「ひろば」が出来るのですね。
どんな「ひろば」が出来るやら。



うかうかする?_c0337257_12203157.jpg

で、さらにうかうかしていると、ありゃりゃ!!



うかうかする?_c0337257_12203140.jpg

吹き荒れた暴風に破壊されたのでしょう。
遠野遺産がタイヘンなことに!



うかうかする?_c0337257_12203125.jpg

本当にうかうかしていられませんね。



うかうかする?_c0337257_12203128.jpg

次に「うかうか」する時には、こちらに素敵な空間が広がっている・・・・かな?











by Wild_Cat_Seeker | 2010-04-14 00:48 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(6)
Commented by 一如 at 2010-04-14 12:19 x
 GWにはまにあいましぇんね[E:gawk]
工期が6月とみえますから~ 先日、町中なんだかの担当者と現場代理人の方が現地で打合せしてましたっけ
ひゃくしゅうねん…整えて迎えるのではなく、ひゃくしゅうねん中で整備するのねぇ~~~
とおもふのはワタシだけ?

Commented by 宝飯爺 at 2010-04-14 12:41 x
北日本は暴風雪警報が出ている所があるようです。遠野も強風に
時折風雪の状況(w
今年の桜の開花は今月後半でしょうか・・・
関東以西は地球温暖化、北日本は地球寒冷化のような状況です。

Commented by yamaneko at 2010-04-14 22:05 x
一如様

>整えて迎えるのではなく、[E:sagittarius]とっす!

今作って、200周年に備えるのですよ~www

落札価格がちらっと見えましたが、ううむ・・・・

この事業を独り占め出来たら「オイシイ」です(www

あ、独り占めの独りはワタクシ一人という意味ですよ(w

Commented by yamaneko at 2010-04-14 22:09 x
宝飯爺様

ほに、今年の冬将軍は往生際が悪いです。

最近の気温乱高下にワタクシの体がついていけず
つひに2年ぶりの発熱です。

ただいま雲の上を歩いています(w

Commented by romi at 2010-04-16 19:39 x
爆爆爆。
なんて面白いでしょうね~~~
マジにはやらせましょうか?
ウカウカするぅ~~~って!!
またまた座布団3枚====33

Commented by yamaneko at 2010-04-16 23:37 x
romi様

こんばんは!
流行らせましょう!
ウカウカする!

さしあたっては○戸彩に某清涼飲料CMでしゃべってもらいましょう。

「ウカウカするぅ?」www

あ、いきなりメジャー制覇は無理でしょうね。

遠野テレビの市民キャスター様にニュースの冒頭、こそっとしゃべってもらいましょうか。
「けふはウカウカ日和となりました。」爆!!!

名前
URL
削除用パスワード


<< ヌコNぽいんと      鳥とトモダチ >>