山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 09日

気恥ずかしき朝逍遥

朝逍遥。。あさしょうよう。。ってなんですか?

先ごろ引退した横綱・・←<(とっす!



坪内逍遥ファンクラ。。←<(とっす!



して、その実態は???

夜明け前から街中を歩きまわり、ぶろぐネタやゲージツ的写真ネタを探す高尚な(どこが?)行動を指します。

どの季節もお勧めなのですが、やはり雪のある季節は一押しですね。



寒いっすよ。 もちろん!



んでもですね。そんな時分の写真は地元の方もあまり撮らないから、目ウロコ的光景に出合える確率が高いのです。



c0337257_12202919.jpg

うう、日の出には間に合わなかった_|‾|○



c0337257_12202955.jpg

気恥ずかしくて正面きって撮れない遠野駅も、朝の人目がない時分なら(w



c0337257_12202945.jpg

駅前カッパたちだって、最近撮ってないのは、やはり気恥ずかしいからかな?



c0337257_12202944.jpg

酔っぱらって歩いた夜の街も朝通ると気恥ずかしい・・・
照れ隠しに、謝鍵家々(しゃーろっくほーむず)になっている自分がいる。

「昨夜半から今朝にかけてこの道を通ったのは自動車2台、自転車3台、ニンゲン1匹、ヌコ2匹(ワラ



あ、左端の一直線の跡は、足跡ではなく、軒先からの雨だれ跡ですよ。
ふっ。。。初歩的だよ。ワトスン君」



c0337257_12202904.jpg

桜木橋からの遠野駅・・・・・
実を申せば、ここは朝逍遥をしたならば必ず立ち寄る場所。

しかし、あまりにもメジャーになってしまったのでブログアップするのが
気恥ずかしい(www



c0337257_12202938.jpg

上組町の通りを撮るのも気恥ずかしい。



c0337257_12202969.jpg

とかなんとか言っちゃって、通りのど真ん中でシャッターを切るワタクシ

それを人は鉄面皮と呼ぶ。



春の足音がひたひたと忍び寄っている時季に、寒い画像をアップするワタクシ。。



それを人は鉄仮面と呼ぶ。  どーもなぁ・・・_|‾|○ 













by Wild_Cat_Seeker | 2010-04-09 23:46 | 遠野の街中で | Comments(0)


<< 朝日を拝む      それは言わない約束でしょ >>