山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 31日

はるさきのへび

はるになるとやまやのはらに「へび」がみられます。



はるさきのへび_c0337257_12202504.jpg

たとえば、あおだいしょう



はるさきのへび_c0337257_12202574.jpg

ひょこっ



はるさきのへび_c0337257_12202536.jpg

うにょろろろろ~~~




はたまた、あかまむし



はるさきのへび_c0337257_12202554.jpg

はるさきはきおんがひくいので「あかまむし」もうごきがにぶいのです。



はるさきのへび_c0337257_12202541.jpg

にょろろ ぐきぐき・・・・



はるさきのへび_c0337257_12202567.jpg

にょろろ ぐきき・・・・



はるさきのへび_c0337257_12202524.jpg

ささっ・・・・・・

やまのなかにきえていきました。













by Wild_Cat_Seeker | 2010-03-31 22:16 | 鉄の目 | Comments(8)
Commented by 宝飯爺 at 2010-03-31 23:31 x
青大将と聞くとEF58が牽引した特急つばめを連想します。
(東禅wワダスは乗ったことはありませんが・・・)
魚彩王国号は変電所の写り込みを見ると旧国道45号からでしょうか・・キラキラは大橋の定番位置ですね~

Commented by やまのかみ at 2010-03-31 23:55 x
へびにたとえるとは…

こういうへびは「大丈夫」なのに、ね。

Commented by ゴンゲン at 2010-04-01 21:01 x
 お~い山田線 まで行ってきたんだ。
 ヘビと言われるとそう見えてくる単純な頭の持ち主です。アオダイショウはカワイイです。

Commented by yamaneko at 2010-04-01 22:29 x
宝飯爺様

おっと、伝説の神代の時代の話題が(www
特急つばめ、はと・・・緑色のボデーはワタクシも写真で見ましたが
あれは・・・_|‾|○

東禅・・・ぷっ!

撮影場所の御指摘、大正解です!
今回、釜石側旧道のロケハンを行いましたが。山田線ビューポイントは此処だけですね。

Commented by yamaneko at 2010-04-01 22:31 x
やまのかみ様

こういうヘビなら桶ですよね(w

ワタクシは別にびへ~に苦手意識は無いですが
出会いがしらにはやはりビビります(w

Commented by yamaneko at 2010-04-01 22:35 x
ゴンゲン様

おーい山田線 (www

座布団を取りに山田くんが楽屋に行くと、座布団の影に○楽さんが。。。アワワ

ワタクシもへびはまむし意外なら可愛く見えます。

青大将・・このネーミングを考えた方はすごいと思います。

で、本土では最大のビヘーでしたっけ

Commented by romi at 2010-04-01 23:12 x
古びたロープとかホースとか・・・
草むらや庭先の隅にあるだけで・・・ぞぞぞーーーー
どうも原始時代の刷り込みが出てまいります。
しかしよくぞカラフルに撮り置いたものです・・カ・ン・シ・ン(薬師丸風に)

Commented by yamaneko at 2010-04-03 01:30 x
romi様

びへ~は苦手な人はトコトン苦手ですね。
これからは道路上の肥え打、いや  小枝に要注意です。

カラフル・・・
実はもう一匹撮っています。
しろへびを(www

名前
URL
削除用パスワード


<< 釜石駅満員御礼      早春小友峠 >>