山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 10日

開国を要求する

c0337257_12201081.jpg

今を去ること157年前、浦賀沖に現れた4隻の黒船は幕府の誘導により



c0337257_12201003.jpg

ここ久里浜に上陸を許された。
そしてフィルモア大統領の開国を促す親書を贈り、回答を迫った。



c0337257_12201054.jpg

「開国シテクラサァイ。」



c0337257_12201030.jpg

「開国シテクゥラサァイヨ~!」
c0337257_12201043.jpg

その時の執拗な様子について奇跡的に肉声が残されている。
*一部18禁的表現がありますのでご注意ください。





おいおい、こんな終わり方でいいのか?(いいんです!)爆



by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-10 22:41 | 旅行・地域 | Comments(4)
Commented by 宝飯爺 at 2010-02-11 09:40 x
帰途は東京湾横断でしょうか・・?

暴走・・いや房総半島に上陸した海猫は内房線で蘇我~総武線某駅・・
東京湾周回コース・・?去年、天候不良で断念したワダス・・(w

Commented by yamaneko at 2010-02-13 01:55 x
宝飯爺様

帰途はですね・・・・所持金不足で東京湾フェリーは断念でした。
乗ったら木更津あたりで路頭に迷うところでした(W

おとなしく、座って帰れるスカ線グリーン車でビールをぐびっとな帰途でした。

Commented by 法螺爺 at 2010-02-13 09:19 x
ペリー目線で久里浜上陸、更には黒船気分で眺める浦賀水道と三浦半島なんていう
企画が続けばね~ぇ 更にヨロシだったと思いますが・・所持金不足とは・・(w
爺的にもw・・?船で酔うことよりも帰りのグリーンの2Fでビールで酔う方の選択は確かに賢明ですな~(^_^;)


Commented by yamaneko at 2010-02-13 23:53 x
法螺爺様

>ペリー目線で

あ、あ~~~
それが究極の隠し味だった!!!

そこまで気がまわりますぇんでした・・・_|‾|○

やれやれ、アタクシ自身の開国はまだまだ先ですね~w

家まで1時間半・・・
グリーン者の2階はその気になれば、270円X3でへべれけになれます(www



<< 旧暦正月      浦賀へ >>