山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 06日

皇国の興廃・・・・

c0337257_12200766.jpg

もうバレバレですね。
半島三浦の第2目標は記念艦「みかさ」です。



c0337257_12200779.jpg


いわずもがな、日露戦争の勝敗を決した日本海海戦で連合艦隊の旗艦を務めました。

今、明治日本はちょっとしたブームですから、その尻馬に乗ったわけです(w



c0337257_12200755.jpg

紺碧の空にはためくZ旗・・・・・
法螺爺様のコメントで、思わぬ遠野つながりを知りました。



c0337257_12200773.jpg



c0337257_12200775.jpg



c0337257_12200791.jpg

今、読み返している小説に登場する人物が実際に此処に立っていた。
ミーハーなアタクシはそれだけで舞いあがってしまって(^(笑)^)



しかし、そこは戦艦・・・・・そちこちに殺戮につながる武器がございます。



c0337257_12200749.jpg

て ー ! (撃て)



c0337257_12200720.jpg

ど ぉ ~ ん ! (ってもう少しリアルな人形を・・_|‾|○)



c0337257_12200781.jpg

これは前方主砲
c0337257_12200739.jpg

アタクシにはその迫力は表現出来ず・・・・ 



c0337257_12200744.jpg

その前方には埋立地に林立するマンション群・・・・・・・

撃つべき対象が無い現実に安堵する。
c0337257_12200799.jpg

ほんの105年前、国家の存亡を賭けて自らの命を顧みず闘う漢たちが居た。

「皇国の興廃この一戦に・・・・」
c0337257_12200847.jpg

「ちょっと、おじさん、黙っててよ。かくれんぼしてんだからぁ。」

ホント・・・・平和だよな。







さて、次は・・・・・???





by Wild_Cat_Seeker | 2010-02-06 18:52 | 旅行・地域 | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2010-02-06 19:42 x
 平和って「怖い」って講演を聞いたことが有ります。
 平和の裏に隠れている意味を知ってますか?って。それは「あなたの意見に従いますよ」ということなそうです。どちらか一方が引き下がれば、そこに平和が保たれることを。だったような。
 東郷平八郎の眠るお寺の住職さんは遠野のお殿様です。遠野つながりその2。

Commented by とらねこ at 2010-02-06 20:21 x
遠野つながりその弐・・・ゴンゲンさまに先を越されてしまった・・・汗

その寺院は東〇寺です・・・。

Commented by yamaneko at 2010-02-07 09:10 x
ゴンゲン様
おはようございます。

平和はコワイですか。わかるような気がします。
無用な争いは避けたいですが、避けられない(譲れない)から戦争になるわけで・・・・

またもや出てきた東郷平八郎さんと遠野の意外なつながり!
ありゃ、お墓は多磨霊園とオモテましたが、別にお墓があるのすか。

Commented by yamaneko at 2010-02-07 09:15 x
とらねこ様

あ、意外情報の補足ありがとうございます。

東〇寺・・・・東禅寺ですか? え、東大寺???
うう、逆に判らなくなりました(www



<< 坂の上のお龍      さかみを目指して >>