山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 19日

安居台にて

遠野の難読地名のひとつ「安居台」。



「あおだい」と呼びます。

ここの名物は



安居台にて_c0337257_12200293.jpg

木陰のバス停留所(w
夏場は涼しくバスを待てますです(はい



安居台にて_c0337257_12200221.jpg

あとはなんといっても猿ケ石川の流れ。
ここはちょっとした狭窄部(きょうさくぶ)になっていて川幅いっぱいに流れます。



安居台にて_c0337257_12200225.jpg

で冬場の名物は・・・あれです!(どれです?w)



安居台にて_c0337257_12200288.jpg

白鳥渡来地としては有名でした。
餌付け自粛となってからはとんと数が減りましたが、まだ居るのはやはり居心地が良いからなのでしょう。



「やぁ、どうも。アタクシ山猫です。どうぞよろしく 」



安居台にて_c0337257_12200203.jpg

「山猫よ。山猫が来たわ。やぁねえ、この辺も物騒になったわねぇ・・・ヒソヒソ」

と逃げられた_|‾|○

まぁ、それが山猫の定めだから・・・・仕方ないですが・・・・



この後、紆余曲折を経て、続く模様。。。。。



ハクチョウ三昧でいってみようか(w



by Wild_Cat_Seeker | 2010-01-19 00:51 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2010-01-19 17:35 x
安居台、当方とシンクロですが、こちらは橋の上流ですね。
絵的にははじめて上流のはくちょん大魔王をみた思いで新鮮です・・・笑

さて、まだ関東入りには早いですが、当日、ご連絡をお願いします。

Commented by yamaneko at 2010-01-21 00:11 x
とらねこ様

お、はくちょんシンクロ・・・ではなくワタクシの後追いです(w
餌付自粛になってから居場所が掴み難くなったと聞きますが、やはりエサとなるものがある場所に群れているのだな、と。。とある場所で思いました。

関東入部の際は19:00にお宿を急襲しますので(w

一応、スケジュールを発表します(オイオイ)

19:00集合
19:10-19:40 煮込み通りで煮込みを突きながらホッピーを軽く煽る。
20:00-22:00 予約した店で落ち着いて煮込みとホッピーを突く
22:00-22:30 夜中の観音様をデジって歩く
22:30-23:00 こってり背脂らうめんを食し、貴殿の脂質異常症を促進させる。
23:30 終電に間に合わせるために総員全力疾走(除くとらねこ様)www

名前
URL
削除用パスワード


<< 逃げられ山猫      ゆにっく疾風の如く >>