山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 17日

101年目の天神様

101年目の天神様_c0337257_12200171.jpg

しばれる菅原神社



101年目の天神様_c0337257_12200172.jpg

その荒々しい参道もうっすら雪化粧



101年目の天神様_c0337257_12200151.jpg

冬の静寂の中、シャッター音だけがこだまする。



101年目の天神様_c0337257_12200165.jpg

こんな時期に此処を訪れる人なんてワタクシくらいなもの・・・・・


ではなかった!



101年目の天神様_c0337257_12200180.jpg

華やかな歓声とともに女の子たちとご婦人が参道を登っていった。

101年目の天神様_c0337257_12200145.jpg

女の子たちは多少足に不安のあるご婦人を思い遣るように何度も振り返りながら参道を駆けあがっていった。

親子かなぁ・・・・あるいは婆様と孫かなぁ・・・・

意外と人口密度が高かった菅原神社。

これに先立つこと、とあ~る濃い人もここを訪れていたことが判明した。
その方がネ申となって「こきたない軽」に乗って降臨したのは
これより1時間半後の未来であった。(爆)















by Wild_Cat_Seeker | 2010-01-17 01:30 | 遠野物語の地 | Comments(4)
Commented by たみゃちょ at 2010-01-17 18:19 x
>こきたない軽

リアルな表現・・・エッ。まんまなの?
きゃーッ(どつかれそうw)
すいません、えらく気に入った表現ですから。
・・・って、どんな感性デスか_|‾|○

寒くても、地元のせーかつと密着しているトコは
案外詣でる人がいるものですね。
受験シーズンとか特に。。。。いそう。

今後、またここで「百年」絡みのイヴェントがあり
そうですねー。
6月が最もビッグなものとなるのかな・・・・



Commented by 宝飯爺 at 2010-01-17 20:08 x
昨日は萌都中央改札で・・(w
通勤着の街猫様にオロロキですた・・(笑
流石でがんす!すぐにハーケンのワダスの黄色い北顔・・(www
都会の雑踏に紛れると同化してしまう街猫様に驚嘆してしまう
田舎人ですた・・(^_^;)

Commented by yamaneko at 2010-01-17 21:37 x
たみゃちょ様

>こきたない軽

ええ、まんまですよ(w
泥しぶきを全身に浴びて、どこから見ても地元民のクルマが目の前でハザード出して停まり、中から濃いネ申様が現れたのだからビックリですよ(w

冬の天神様には私が見ただけで5人詣でていましたよ。
あ、あと「こきたな(ry のネ申様」w が先行していたとのこと。

100周年でメディアへの露出度もアップ中ですね。
某a新聞の有名コラムでも取り上げられていましたからね。

オヒシャルな催しのひとつでも伺ってみたいが、日程が合うかなぁ・・・
神の味噌汁だなぁ。

Commented by yamaneko at 2010-01-17 21:42 x
宝飯爺様

どうです?
見事な変装でしたでしょ?(爆)

たまたま休日出勤だったので第一種戦闘装備だったのす。
帝都の雑踏に紛れるにはタラリーマン姿が一番です。
個性も何も無くなり均一状態(www

お子様の自由研究はまとまりましたか?
あ、念のために言っときますけど「山猫の観察」はいけませんよ(爆)

名前
URL
削除用パスワード


<< ゆにっく疾風の如く      スナイパー山猫(回想の潜入捜査官) >>