山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 06日

冬に彷徨う その1

バスを降りて気付く。



冬に彷徨う その1_c0337257_12195635.jpg

そこは氷点下の世界だということに・・・・・



冬に彷徨う その1_c0337257_12195673.jpg

しかも手袋を持たない自分は、あっと言う間に血の気を失う指先にうろたえる。



冬に彷徨う その1_c0337257_12195614.jpg

おまえを押し潰したのは、雪の重みか? それとも、時代の重みか?



冬に彷徨う その1_c0337257_12195636.jpg

自分も押し潰されそうな気分だ。
零下の風にそよぐ一叢のかやに僅かな温かさを感じた。



冬に彷徨う その1_c0337257_12195674.jpg

あるいはこのカヤが坂の下バス停待合室の屋根を覆うのか?



冬に彷徨う その1_c0337257_12195638.jpg

無論、私の疑問にかやは答えない。



冬に彷徨う その1_c0337257_12195698.jpg

答えが欲しくば、彷徨え!

いや、その、寒くなければもう少し彷徨えるのですが・・・・_|‾|○



と_|‾|○しそうになったところで続く・・・



















by Wild_Cat_Seeker | 2010-01-06 00:15 | 遠野の里 | Comments(4)
Commented by hana at 2010-01-06 19:07 x
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどこかで偶然にお会い出来るといいですね(*゜▽゜)ノ
この坂の下停留所で出会ったようにネ( ´艸`)プププ
あの時写した写真、公開するチャンス無くして大事に取ってあります(*‾ー‾*)一年の出来ごとで使おうと思ってたのに暮れにブログアップ出来ないまま終わってしまいました(ノ_-。)

Commented by やまのかみ at 2010-01-06 23:17 x
もすかして、
この地周辺に眠っていらっしゃる何百人の僧のお墓に行ってきた?



Commented by yamaneko at 2010-01-06 23:52 x
hana様

あ、明けましておめでとうございまするm(_ _)m
新人グランマ様ですね(w

遠野は広いようでいて、ある目的で行動すると、なんか特異な場所にみんな集まる傾向がありますね。
まあ、山猫の写真なんか、縁起悪いですから封印したままがよろしいかと(爆)
ワタクシも早く、シャシンをネタにhanaさんと対等に語れるよう頑張ります!

Commented by yamaneko at 2010-01-06 23:55 x
やまのかみ様

何百人の僧が眠っている場所?

あ、えっと、眠っている僧は一人だけでした(爆)

東禅寺跡のことですかぁ?
違うのかな?
まだまだ知らないことの方が多い不思議の里ですなぁ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 新生と没滅の狭間で      駅の角から素敵な・・・ >>