山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 23日

狛犬のささやかなる悩み

c0337257_12195214.jpg

どもっ! どもども! 
アタクシ某所の狛犬でっす。
生まれてこの方、ここに座り続けです。

退屈かって?

いいえ!
c0337257_12195290.jpg

四季折々のこんな素晴らしい眺めを目に出来るのですから満足ですよ。

ですけどねぇ、、、最近悩み事がありましてねぇ・・・・・・
c0337257_12195237.jpg

あ、大したことじゃないンですよ。

c0337257_12195261.jpg

ただですね、ちょっとだけですね、



c0337257_12195225.jpg

こそばゆいんですよ!

手も足も届かないところに根を下ろされちまって・・・・

しかも可憐な花まで咲かせちまって。。。。

しょうがないなぁ、我慢するか・・・・・とほほ



by Wild_Cat_Seeker | 2009-12-23 07:24 | 花、植物 | Comments(10)
Commented by とらねこ at 2009-12-23 09:55 x
どこかでみたことあるぞ~・・・笑
景色もみたことあるぞ~・・・笑

でも狛犬の背中までは注意してなかった・・・。

Commented by yamaneko at 2009-12-23 21:26 x
とらねこ様

おばんでがんす。

見たことありますか~(w
景色も~(w

そうですよ。大観音様も拝んでまいりました。
まさか受付の方がお身内とは思いもよらずwww

かの地で何カットか撮影しましたが、どれもとらねこさんをはじめ皆さんの絵に比べたら恥ずかしく・・・お蔵入りしています。


Commented by 一如 at 2009-12-24 19:02 x
季節はぁ っと
春っぽいけど、何月かってぇと
5月かな?
ふくせんず、しばらく行ってないなぁ

Commented by hana at 2009-12-25 01:13 x
紅葉の時には枯れ葉の吹き溜まりになってましたよ(笑)
花が咲いてるのに目を付ける所が凄い(≧∇≦)
そしてそれを写すのが凄いと思います(*^m^)
このような写真写すyamanekoさんを尊敬します(゜▽゜*)

Commented by ゴンゲン at 2009-12-25 08:24 x
 画像とコメントを読んでいると、こちらまでむずむずしこっちょがすぐなります。

Commented by yamaneko at 2009-12-25 23:23 x
一如様

わ~い、放置プレイご容赦です。

やはや、ご明察です。
今年の5月でした。

桜はあらかたちりぬるを、当然視線は身近なところに向きます。

この狛犬どんはワラかしてくれました。

Commented by yamaneko at 2009-12-25 23:26 x
hana様

目のつけどころ。。。。

ひゃぁ、hanaさんに褒められると天にも上るウレシサよ!www

でも、数万回のうちの1回ですから、、、これも題材はいいのにキャメラワークが未熟で題材の半分も写しておりません。

hanaさんの感性が羨ましいです。

Commented by yamaneko at 2009-12-26 07:28 x
ゴンゲン様

>むずむずしこっちょがすぐ

また耳新しい遠野語ですね。



と此処まで書いて寝オチしていました_|‾|○

これナントカスミレでしょうけどw
以前、猫額庭園に野山からスミレを移植したのす。
でも定着しませんでした。
難しい植物だと思い、ふと見ると道路際の敷石の狭い隙間におがっているではないですか!
訂正。。ひねくれた植物だと思いました(w



Commented by 笛吹 at 2009-12-26 10:05 x
真面目に見ると、ここの狛犬さんは、どこを見ているのでしょう~!
 不思議といえば、アドレスが間違っていたようで宛先不明で戻されました。
 まあ今度会った時にでも・・・・笑

Commented by yamaneko at 2009-12-26 16:15 x
笛吹様

こんにちは

>ここの狛犬さんは、どこを見ているのでしょう~!

たぶん遠い未来を見据えて(ry  笑

じゃじゃじゃ
アドレスが変でしたか!
女性からしか着信できないように設定してたかにゃ?爆

んじゃ、次回(ニヤリ)お会いしたときにお聞きします。



<< 1枚写真館~祭りのあと      嵐のあと >>