山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 12日

来週予想図

3年前を彷彿とさせるような暖冬の遠野郷。



でも、どうやら冬の将軍様がようやくと重い腰を上げそうです。



来週はこんな感じの景色になると思われます。

たぶん、おそらく、きっと・・・・・www



来週予想図_c0337257_12194963.jpg



来週予想図_c0337257_12194980.jpg





来週予想図_c0337257_12194989.jpg


いざゆかん雪見に転ぶところまで



これは芭蕉の句。
本来の解釈はどうか判らないが、
ワタクシ的には、初雪に犬っころのようにはしゃぐ芭蕉の姿が彷彿とし・・・w



んだば、ワタクシも芭蕉さんに負けじとオリジナルで・・・(w



来週予想図_c0337257_12194971.jpg


お そ ま つ!・・・・からまつ、チョロまつ、いちまつ、じゅうしまつ、とどまつ、・・・・・・・しぇーっ!








by Wild_Cat_Seeker | 2009-12-12 09:23 | 遠野の里 | Comments(10)
Commented by たみゃちょ at 2009-12-12 12:50 x
あんのぅ・・・・もしかしてアナタがホンモノの猫仙人様ですか?

・・・・・

もしかしてアナタが(ry

・・・・・・

或るゲゲゲのキータローといふマンガの文庫本で「猫仙人」が出て
のを見て笑いが止まりませんでした。


Commented by たみゃちょ at 2009-12-12 14:03 x
アッ・・・・いけね。

猫「山人」か!

まぁいいや。仙人でも山人でも似たような・・・・・

・・・・って、似てないYO!っと。
「ひまだれ」※させておもさげながんす。


※【ひまだれ】:
とーほくの湘南語で、「時間潰し」「無駄な時間」をいう!
とほのがうでも使うのかな・・・・・

Commented by 笛吹 at 2009-12-12 17:03 x
 山猫さん!
「わがねよ!たみゃちょさんに2回もコメントさせで!」
「それごそ、ひまだれダベ!」

Commented by 元祖レンズ沼仙人 at 2009-12-12 19:21 x
山人や仙人が増えてきたというところで、レンズ沼仙人は一旦、役処から外れたいと存じます・・・。
只今、この関係は停滞気味ということで・・・笑

絵のような季節到来、時期も時季ですからね。

Commented by yamaneko at 2009-12-12 19:24 x
たみゃちょ様

と、とんでもねぇ。アタシが猫仙人(ry

とお約束の(w


>ゲゲゲのキータローといふ

うう、ゲゲゲのキダタローと読んでしまった(爆)


キダタローはすなわち浪速のモーツァルト(www

Commented by yamaneko at 2009-12-12 19:46 x
たみゃちょ様パート2(w

ひまだれ・・・・

うう、思わずごまだれうどんを思い浮かべてしまった_|‾|○


ムダな時間、暇つぶし

この歳になると、最も忌み嫌う事象

でも後から考えると、ジツに多いのもジジツ_|‾|○

Commented by yamaneko at 2009-12-12 19:54 x
笛吹様

ううむ 「わがねよ」「ひまだれ」
微妙なニュアンスがやはり判らないです。

コメ放置は申し訳ないと思っていますが、休みの日くらいパソコン画面から遠ざかりたいという思いもジジツ

平日は毎日12時間パソコン画面を見続けているもんで・・・_|‾|○

Commented by yamaneko at 2009-12-12 20:01 x
元祖レンズ沼仙人さま(w

季節も季節ですし、レンズ沼も厚いすがっこに覆われましたか(www

では来年春までさようなら・・・・・


おや? とらねこさん!  お久しぶりです(www

Commented by やまのかみ at 2009-12-13 01:07 x
おばんでございます。
千葉家の曲り家の道路向かいの田のやなぎは
きれいさっぱりになりましたよ。


Commented by yamaneko at 2009-12-13 17:49 x
やまのかみ様

おばんでがんす。
昨日は山の木の勘定、お疲れ様でした。(www

>きれいさっぱりになりましたよ。

はっはっは、過去画像使用がバレバレでんな_|‾|○

ああ、通い人の悲哀漂う師走かなw

名前
URL
削除用パスワード


<< 闘病記      傍観~バット納めの儀 >>