2009年 11月 16日

紅葉落ち穂拾い

今年の紅葉前線は韋駄天でした。
ワタクシは尻尾の毛を2,3本捕まえただけに留まりました。

秋を仕舞い、冬へと向かうためには、心残りの紅葉のしっぽをエントリーしなきゃね。



c0337257_12194046.jpg

早くも「散りぬるを」なもみじ



c0337257_12194083.jpg

かと思えば、青い葉、黄色い葉、赤い葉、枯れ色の葉が入り乱れるカオスなもみじもあり。



c0337257_12194047.jpg

ドウダンツツジは眩暈がしそうなほど真っ赤でしたな。



c0337257_12194082.jpg

大工町通りはてっぺんが寂しいし、染まる前に枯れた葉があったりして映えません。



c0337257_12194040.jpg

風がさっと吹くと、次から次へ、はらほろひれはれと舞い落ちる紅葉。



c0337257_12194075.jpg

大工町の性格不一致夫婦銀杏。
それでも少しは歩調を合わせつつありますかな?



c0337257_12194170.jpg

蔵と紅葉





c0337257_12194129.jpg

つたむくじゃら星人の顔(www





c0337257_12194147.jpg

赤、黄、橙・・・・・・・・・秋が逝く



















by Wild_Cat_Seeker | 2009-11-16 00:18 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2009-11-16 22:49 x
 昨日からの台風並みの暴風に秋が逝っちゃった。明日の夕方には高山は白くお化粧するとの情報が、そして、数ヶ月後には間違いなく春も来るんだって。待ち遠しい。

Commented by yamaneko at 2009-11-17 22:22 x
ゴンゲン様

米返しが遅れましてすいません。

そうですか遠野の秋は逝ってしまいましたか・・・・

今頃、早池峯や薬師は吹雪いているのじゃないでしょうか。
ワタクシのホームグランドは来年まで閉鎖ですね。

しかし早いです。
今年もあと40日あまり・・・



Commented by たみゃちょ at 2009-11-17 22:34 x
もしかして、アナタは「でぇく町板敷き歩道に散る『もみづ』の葉
ファン倶楽部」の会員さんですか?

・・・・

もしかして、アナタは(ry

・・・・・・・

それはさておき!(さておくなよ)
親鸞サマらしきお方が「ヤァッ!」と挨拶してくれるお寺さんのイチョウは
どうして毎年時間差で染まるのだろう・・・・・・・


Commented by yamaneko at 2009-11-17 22:51 x
たみゃちょ様

>もしかして、アナタは(ry

とんでもねぇ! アタシが(ry

いちょう姐さん・・・いや、一如姐さんもおっしゃてましたが、でぇく町の方々は掃除好きでやんすから、板敷き紅葉散乱の図は貴重な情景なのす(w

>親鸞サマらしきお方が

え? 何を言っているのですか?
あれは、あのお方は・・・ワタクシの笑のネ申 
いかりや長介神ですよ。

「ぉいっす! 声が小さい。 ぉいっす!」www



<< ひしゃくものがたり      一日市西東 >>