山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 08日

錦秋への期待

神無月に入り、朝シャワーが億劫になってきた。
となると、、(どなるど、とか、怒鳴ると、とか、と鳴門、ではなく)
遠野郷の紅葉が気になりだします。

いまだかつて紅葉のハイシーズンは仕事のサイクルと合致せず堪能すること能はず、
紅葉のしっぽを踏み踏み早三年・・・



c0337257_12192777.jpg

ハイシーズンは逃しても、見どころはいっぱいあるのが遠野の良いところ。



c0337257_12192716.jpg

あ、これは遠野じゃなかった!



c0337257_12192742.jpg

燃え盛る季節に身を置きたいが、、はてさて・・・・やはり今年も10月はなぜか繁忙を極める月に。。。







by Wild_Cat_Seeker | 2009-10-08 21:55 | 花、植物 | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2009-10-09 08:42 x
山猫の旦那、ぐっともにんぐでやんす・・・笑

今年の紅葉は昨年よりは早まっております。
荒川高原は盛期となりつつあり、里も一部色付き始めている現状です。
昔に比べれば温暖化の影響もあって年々遅くなっており10月末から11月初めというのが最近の傾向ですが、今年はやはり少し早いものと思います。
時折紅葉情報も流しますので、タイミングを計って遠野入りを模索し、是非にお越しください。


Commented by 頑固一鐵 at 2009-10-09 10:05 x
お久しぶりです。
2枚目の写真は雲上の楽園マチュピチュですね。
猿の大群にお気をつけください(笑)

Commented by 笛吹 at 2009-10-09 10:28 x
 台風一過、雲のすき間からお日様が顔を出し始めました。わずか、数百メートルの通勤距離では、周辺の状況はわかりませんが、大きな被害はなかったようです?
 紅葉の秋とはいいながら、私もきれいな紅葉を見たことがないような気がします。おそらく、身近に見える範囲の山は松か杉なので、ピンとこないのかもしれません。
 ひろゆどんと同じ愛機でも持って山にでも行ってみようかな??

Commented by yamaneko at 2009-10-10 10:26 x
とらねこ様

おはやうございます(1日遅れ_|‾|○)

そうですか、、紅葉は早いですか。
去年は11月頭でも尻尾しか踏めなかったから、おそらく今年は枯れ木も山の賑わいですね~。
ご自慢のレンズによる紅葉情報を期待しております。

Commented by yamaneko at 2009-10-10 10:33 x
頑固一鐵様

おはようございます。
マチュピチュ(!) 笑いました。
面白いネーミングです。今後はあそこをこう呼びましょう(笑)

猿が住み着いていることは某氏からお聞きしていましたが
大群と聞いたら・・・ブロガァ魂に火が着きそうです(笑)


Commented by yamaneko at 2009-10-10 10:41 x
笛吹様

台風は大きな被害がなかったようで良かったです。

関東ではニュースでご存知かと思いますが、JRがマヒして大混乱でした。
ワタクシはいつもより早く出勤したので難なく会社に辿りついたのですが、その20分後にすべてのJRが止まり、代替の私鉄、地下鉄に人があふれて、こちらも大混乱! 結局12時くらいまでみんな足止めを食ったのでした。

ワタクシの部署で定時に出勤出来たのはワタクシ含め2人だけ。
当然こちらも大混乱でした_|‾|○

ああ、みなさんレンズ沼の住人となられて・・・・・
ワタクシも覚悟を決めましょうか・・・いやいや・・・・そんな財源どこにある?・・・・でもなぁ・・・・と悩みは深まる秋でした(笑)



<< 吊り橋を叩いて渡る      のすたる路「遠野」 >>