山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 19日

遠野~10 to 19 駆

遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192070.jpg

流鏑馬神事の撮影場所を求めて馬場をさまようワタクシ。



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192092.jpg

此処はベストポジションなのだが、大砲級のレンズが必要ですなぁ。
周りはそんなもの凄いカメラを構えた玄人衆ばかり・・・・
コンデジいっちょうで踏み込むワタクシは肩身が狭い・・・・・



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192084.jpg

この日はベトナム国御一行様がお見えでした。
カラフルなアオザイ姿につい見とれてしまいました。
あ、左端の人はベトナム国の方ではございません。
新張国の宝飯大公殿下にあらせられます(爆)

あ、いかんいかん。ロケハンだ。急がないとそろそろ流鏑馬神事が始まる。



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192031.jpg

ええっと、こちらパドックです。慣らし馬を終えて本番前、、、たぎるやる気を抑えつつ静かなひと時です。



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192019.jpg

視線が合ってしまった!(ぽっ)オイオイ



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192094.jpg

きみらとはウマが合いそうだね!(ぶひひんw)

よし! 本番だ!
チャンスは射手奉行9回、介添奉行9回、計18回です!

ひあういごー !



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192035.jpg

正面から



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192040.jpg

側面から


・・・・・・えっ? なんですって?   なぜ画像が小さいのかって?

おほほほ、野暮なことは聞かないでおくんなまし。

全部、失敗したのっす!!
これ以上大きくすると粗が見えてしまうのっす!!



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192055.jpg

美しい写真は、この方々、遠野ぶれんど写真部の皆様に任せました!

いやいや、そうはいってもワタクシもコンデジラー(そんな言葉あるのか?w)の意地に賭けて1枚くらい唸るような絵をモノにしたい!

よっし! 気合を入れてがんばるぞ!



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192036.jpg

ピント・・・・なぜか馬に合う。



遠野~10 to 19 駆_c0337257_12192071.jpg

やはり、ピント・・・・・馬に合う・・・・・・


先ほどパドックで感じたとおりの結果だった。

でも、合ったのはではなくピントだったぁ!!!

あああああああぁぁぁぁぁぁ(遠ざかるドップラー効果)





















by Wild_Cat_Seeker | 2009-09-19 09:34 | 遠野の祭り | Comments(4)
Commented by たみゃちょ at 2009-09-19 22:26 x
こちら様にも逝ってきますデス。
ワラエル・・・いや、ココロ温まる馬との交流に思わずほろり(ウソだぁ)!
来年は、きっとウマのやつらもyamanekoどんを覚えていますよ!

それにしても、一体ドコで機密事項が漏れたんだろう・・・・・
「待つ」あいだに暇を持て余していたら、ネットエリアがあって目が爛々!
ありがたや、カンクー。
でわ。


Commented by yamaneko at 2009-09-19 23:05 x
たみゃちょ様

ありゃまぁ、とっくにオウシュウ圏内にいらっしゃるかと思いきや、トランジット中でしたか!

長旅ですね。
江古田のみ・・いや、エコノミー症候群に沖を漬けて。

機密情報の出所・・・・それは秘密です(w

おふらんすからのエントリー期待していますよ。

Commented by 一如 at 2009-09-20 07:44 x
横レスレス、ぁ、とっくに機中のシトか。。。
まんつ、一言贐の言葉をば(ヨソサマンチで?
たまちよさん、おふらんすに行くのかな?とおもたのは8月15日の昼食時間のことだったぁ(笑
ほれ出た変な感(笑)気をつけていってらっさいな~、スリに気をつけて~

流鏑馬写真、我が家で大好評だすよ~~
これコンデジなんだぜ、な~んてワダグジが自慢してどーすんの(笑
ウマニアウ・・・を、マニアウ と読んでしまった(ガピーン


Commented by yamaneko at 2009-09-20 10:52 x
一如様

横レスに横レスれす(w

みんな誰かに明確に聞いたわけではないですよね。
いろいろこぼれ出た話を総合すると「仏」だったのすよね~。
白岩のエイトマン様も同じ推理をしてらして、「あ、やっぱり!」と
オモタ次第でした。
確かご本人も「9月は遠くへ」とおっしゃっていたやうな(w

ウマニアウがマニアウ・・・・ぷっ
ま、ウママニアと読まれなかっただけでも、よしとしますか(www

秋晴れですな~
遠野祭りはいかに!

名前
URL
削除用パスワード


<< 遠野~10 to 19 舞      遠野~10 to 19 褒 >>