2009年 08月 29日

逸壜名はーでーない~回想の盂蘭盆

じゃ~~~~ん!!!(John,Georgex2,Paulによる謎に満ちた和音www)

c0337257_12191048.jpg



ああ、酷く歩き回った日の・・・・・・って、この画像何回使いまわすの?(爆)

いやいや、口を聞くのも億劫なくらい疲れ果てていたので、定宿にチェックインするとき表情がなかったことをお許しくだされ。

山猫モードを解除した途端に足が動かなくなりました。
おかしなもんです。さっきまで曲がりなりにも動いていた左膝が曲がらなくなりました。
無理に踏み出すと「かくん」と膝が折れてしまいます。
仕方ないので夕食の買出しがてら、とぴあでサポーターを買い求めました。



さて、宿までの、ほんの200mを「ひぃひぃはぁはぁ」云いながら戻ってくると、



やや! 通りが燃えていました!



c0337257_12191003.jpg

西の空は最後のきらめきが消えようかという時刻・・・・・



ああ、な、なんで三脚持ってないの???
こんな、シッチュエイションはそうないといふのに 、あああ!



c0337257_12191079.jpg

フラッシュを焚いたら雰囲気台無しですから、もう息を止めて撮るしかありません。



c0337257_12191050.jpg

これ、盂蘭盆の迎え火だったのですね。
これだけ焚いていれば、ご先祖様も迷わずに戻ってこれるはず(w

さて、じゃあ、今夜の食事を始めましょうかね。

とぴあのキクコーストアで買い求めましたが、ハードな一日でしたので、
食欲は今一でした。



c0337257_12191168.jpg

これだけしか買い求めませんでした(w

しかし安いなぁ。一回出した千円札を引っ込めて、硬貨で支払い完了したからな~。





あ、もちろん麦の汁はたんと飲みましたよ(爆)


さて、食って飲んで寝て、明日への英気を養おうかに!



21時以降の記憶なし。
おそらく丸太のように眠っていたのだろうね(www











by Wild_Cat_Seeker | 2009-08-29 09:13 | 遠野の街中で | Comments(2)
Commented by tamachi at 2009-08-29 18:45 x
wwww

ワロタ理由は、「おお、同類よ!」となったからでぇす。

「これだけ」のコトバに突っ込みたくなりましたが、
三山駆け巡りの後では無理からぬことです。
山駆けあとのビィルは旨いんでしょうね・・・・それを
実感したいものです。
ビィル苦手星人の私(一体、幾つの星からおでっている
んでしょw)も、スキになるかも・・・・・知れません。

いつか実現したらオモロイだろうなぁ・・・と、密かに願う

「各通い人オキニスーパー惣菜持ち寄りパーリィ」!
(・・・まだ言っているよ・・・)



Commented by yamaneko at 2009-08-30 00:21 x
たみゃちょどん

をを!
もしや、キクコーストア謹製お惣菜を召し上がりましたかぁ?(www

ワタクシ、チェックイン即、プチン、ぷは~!(w
足も動かないし、ターゲットはとぴあ一点でした_|‾|○

心地よい疲労感の中、びぃるの喉越しは最高ですよ~
びぃるを飲むことで遠野振興に一役立てますよ~
タバコ一服で・・(ry

豆腐はんばーぐはなかなか美味でした。
強いて云えば、おにぎりが筋子にぎりでなかったことが画竜点睛を欠くと(w
あの品はバイパスまで行かないとね(w

量、少ないっしょ?
オヤツレベルですよ(www

通い人お惣菜持ち寄り選手権大会ですか?
問題は会場だが・・・

駅前交番前・・・・
駅前かっぱ前・・・・
柳翁宿前・・・・
にゃべくら山展望台・・・・

ううむ、どこでやっても通報されそうだ(www

あ、とぴあのセントラルコート(www
8時に追い出されるけど(w





<< 夜明けの貞任~回想の盂蘭盆Ⅱ      しかうしうま >>