山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 12日

下野放浪記

今日は東京都議選挙ですね。
とても気合を入れて、その日を迎えたのですが、
千葉都民には選挙権がないのでした。_|‾|○

そればらば、2代目青い彗星号調教を兼ねて、クルマ転がしましようかね(w

第一目的地はこちら↓

c0337257_12184323.jpg



c0337257_12184364.jpg

遠野をリモート統治した武士の発生の地でっす。



c0337257_12184372.jpg

神社の裏手に見事な堀の跡!

ついこの間まで、安蘇郡という名が残っていました。
おそらく、その広がりが阿曽沼氏の所領だったのでしょう。

今は佐野市浅沼という呼び名に変わっています。
元々は阿曽沼だったはず。
行政による地域殺しの典型ですな。

佐野といえば・・・・・

佐野厄除け大師!



・・・・ではなく



c0337257_12184307.jpg

佐野ラーメン!!



これが第2の目的でした。

スープはパンチ(旨味)がきいていて、旨かったっす!
麺は独特な細平打ち縮れ麺!

で、



c0337257_12184315.jpg

殲  滅!



さて、次は????



なぬ? 時間切れとな?

んでは、あざとく



つづく!!(w









by Wild_Cat_Seeker | 2009-07-12 23:55 | 旅行・地域


<< しもつけ放浪記(最終回)      遠野ヌコマクロ事件 >>