山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 17日

Route503

観光客もすなるレンタサイクルといふものを遠野通い人もしてみむとてするなり。



Route503_c0337257_12183321.jpg

それの年の卯月の七日あまりの一日、巳の時に漕ぎ出す。



Route503_c0337257_12183383.jpg

な~んちってね。
いやいや、前の日の大雨とはうってかわって、朝8時くらいから太陽が顔を出してね、遠野の里は、まるで宮沢賢治のお話の舞台のように、「たったいまできたばかりのようにうるうるもりあがって」いたのですよ。

これは盗んだバイクで走り出す(w・・・・借りたチャリンコで走り出すには絶好のコンディションでしょう?



Route503_c0337257_12183389.jpg

なんかですね、クルマの目線ではない、かといって徒歩の目線でもない、新しい目線を体感しましたよ。



Route503_c0337257_12183496.jpg

そして、ワタクシは今まで走ったことのない未知の路を走ることとなる。



Route503_c0337257_12183437.jpg

また違った遠野の風景に溢れていましたよ。



Route503_c0337257_12183434.jpg

その路の名は「県道503号線」
今までワタクシが走ったこともないのは当然でして、此処は自転車専用道路なのです。



Route503_c0337257_12183472.jpg

ワタクシはこの路をTOYOTAではなくMIYATAの「3速マニュアルのママチャリ」で走り抜けた。

次回からは、「爆走!ROUTE503。止められるかこのオレを!」をお送りします。(笑)

















by Wild_Cat_Seeker | 2009-06-17 23:51 | 遠野の水辺 | Comments(12)
Commented by 座敷親父 at 2009-06-18 00:06 x
盗んだちゃりで走り出す~
45の夜・・・・・ってか?
すいやせん すいやせん すいやせん

Commented by 一如 at 2009-06-18 05:50 x
十戸日記
と名づけやう

あ[E:sweat01]
次からは「爆走!ROUTE503。止められるかこのオレを!」
だった[E:dash]

Commented by 宝飯爺 at 2009-06-18 17:45 x
外国車のメーカーではチャリもあるらすい・・プ○ョーとかアメ車のチャリは見たことあるな~ベ○ツにもあるらすい・・
青い彗星号のメーカーにもあるのかなぁ?

Commented by yamaneko at 2009-06-18 21:38 x
座敷親父さま

♪そして今夜、通い人たちは遠野侵入の計画を立てる~(www

45でも走るときは走りますが、3日後に筋肉痛が・・・・_|‾|○

そしてオヤジは知る。6月の遠野の紫外線は半端なく強いということに・・・(w

Commented by yamaneko at 2009-06-18 21:41 x
一如様

へへへ、十戸は「じゅうのへ」と読めばいいのですか? それとも「とへ?」
(www

爆走・・・大見得切ったは良いけれど、ネタはまだ仕込んでな~い_|‾|○

Commented by yamaneko at 2009-06-18 21:45 x
宝飯爺様

>青い彗星号のメーカーにもあるのかなぁ?

もちろんありますですよ。はい!
値段は・・・・・確か、気が遠くなった記憶が。。。(www

マジ、原チャリが5,6台買えたような・・・


五段変則くらいのMTBがあれば遠野通いライフがまた広がりを見せそうです。

Commented by chonchon at 2009-06-19 18:59 x
何時でも言ってください
5段と言わず、27段が待っています。
八戸(はちのへ)九戸(くのへ)
十戸(とのへ)
でしたよね~?

Commented by yamaneko at 2009-06-19 22:17 x
chonchon様

貸してください!
チャリの機動性と地域密着性は評価に値します。
勝手シッタルエリアでも、さらなる発見がありそうですから。

あ、でも、あのエイリアンヘルメットは被りませんよ。
ワタクシ、あれは「被りもの」と判断しましたから(wwww

Commented by shiba at 2009-06-20 18:39 x
遠野の風景 いいですな。
風景に、香りが、音がありますな。
ところで、綾織地区センタ、綾織保育園、何とか清掃センタを
釜石線の北側の水田から撮影した風景が見たいのですが。
理由は、釜石線を撮ったTV番組で気になる風景が
出てきて、地図を頼りに撮影場所を解明しているのですが、
未だ確証がない。
綾織地区センタの遠景でもあればと、探しているがヒットせず。
しかたなく、とんでもないコメントを書いてしまいました。
情報あれば幸い。
東京都八王子市在住

Commented by yamaneko at 2009-06-21 00:32 x
shibaさんゑ

こちらをご覧ください。
<a href="http://wildcatseeker.cocolog-nifty.com/wcseeker/2007/07/post_7087.html" rel="nofollow">http://wildcatseeker.cocolog-nifty.com/wcseeker/2007/07/post_7087.html</a>

3枚目の左端に辛うじて綾織地区センター辺りが写っています。

Commented by shiba at 2009-06-22 04:54 x
yamaneco様

情報ありがとうございます。
探していた風景です。
左端の赤い屋根の向こう側にポールらしきものが3本あるのが
決め手となりました。
気になる風景は、やはり、岩手二日町駅の北東部の水田から
撮ったものにちがいないことが分かりました。
時間が許せば、実際の場所に訪れてみたいと思いました。
ありがとうございました。

Commented by yamaneko at 2009-06-23 23:27 x
shibaさんゑ

お役にたてて何よりです。
遠野は訪れてこそ、その良さが実感出来ますから、
拙宅は参考にするくらいに留めて、実際に訪れて五感で満喫してみてください。

名前
URL
削除用パスワード


<< 川からの眺め①      アマゾン源流を探検する >>