山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 08日

第3の移動手段

遠野潜入も順調に回数を重ねて参りましたが、その潜入手段は、一にクルマ、二に鉄・・・・・
しかし、今回は第三の手段を試してみた。



c0337257_12182820.jpg

萌都の街の片隅から、今夜素敵なバスが出る(w



c0337257_12182881.jpg

定刻に遅れること10分・・・・・・そぼふる雨の中・・・・・・・到着。
利用客は多彩でした。
コンサートか野球観戦の帰りの若者たち。
観光客、郷帰り風主婦、そしてビジネスマン・・・・はたまた山猫(w
この後、上野駅に寄って、車内は満席になりました。



ウ゛~~~くらいよ、せまいよ~(w  

中略



c0337257_12182941.jpg

カーテンを開けると、そこはもう遠野の手前でした。



c0337257_12182999.jpg

鱒沢を過ぎて、前方に高清水の稜線がぼんやりと見えてきます。

雨脚は強く、弱く。。。。なんでも大雨警報発令中とか・・・・_|‾|○



c0337257_12182975.jpg

そして、ほぼ定刻、午前6時50分 遠野駅前到着。

気分的には、ついさっきまで都会の雑踏の中にいたのに・・・・
不思議な感覚です。

料金は8,500円
どの移動手段よりも安いです。

お金と時間を節約したい方には、もってこいの移動手段でしょう。

あ、ワタクシ?



多分、二度と乗らないでしょう。機会があれば、また乗るかもしれません。(爆)











by Wild_Cat_Seeker | 2009-06-08 06:44 | 旅行・地域 | Comments(6)
Commented by 宝飯爺 at 2009-06-08 22:57 x
地元バス会社の車輌ですね~
同じカラーの国○興業の練馬ナンバー車輌も
走ってますね~安価な料金はオラホの娘達の帰郷の足になっておりますが・・ワダスもどちらかというと・・鉄のほうが・・(^^;)

Commented by yamaneko at 2009-06-08 23:10 x
宝飯爺様

今回が夜行バス初体験のワタクシでした。

豪華3列シートでプライバシーを守ります。。という甘言に騙され(www

あれだけプライベートスペースを侵食しあっていては、安心して眠れましぇん(w
特にオノコとオナゴが隣り合ってしまったら(www

さらに、誰とは言いませんが、イビキのつおいシトが一人でもいたら・・・・(・・・・・ワタグジのことか?  _|‾|○)

やはり、はやてで2時間半、カマーで1時間弱 がニンゲンの忍耐の限界かと(www

あ、第4のアプローチがありますた!  空路。。。

Commented by 一如 at 2009-06-09 06:03 x
夜行バス・・・ やはしそうなのが・・・(笑
悩んでいますたが、やめよーかなーー(笑
なんとかシトリ旅の安価なTYOを探してますが、なかなか(悩
前回の忍び旅は同行者有だったので往復新幹線+新宿のホテルで18,900円だったす。
安く、優雅に、心地よく・・・と欲の皮がつっぱってつっぱって(冷汗


Commented by yamaneko at 2009-06-09 12:42 x
一如様

夜行バスはどれだけ鈍感になれるかが勝負の分かれ目です。
しかし18900宿泊込みは安いです。
これが通称としょり切符の威力なのすか?(爆)
さて次は青い彗星2号の出番です(笑)

Commented by 宝飯爺 at 2009-06-09 23:29 x
以前、福岡から宮崎までの長距離バスで某法的機関wの偉い??シトが、隣のオナゴのケツ?だかドコだか触ったとかでタイーホされましたね~w
ワダスも若いギャルなんぞ隣に座ったものなら
気になって眠れませんね~(爆
化粧のにほいプンプンだったら具合が悪くなりそうな・・酒類の持ち込みもたぶんダメなのかな~?トイレとかも大変そう・・
やはり、ワダスも新幹線ですね~ウンウン!!!

Commented by yamaneko at 2009-06-10 07:16 x
宝飯爺様

おはようがんす。
ワタクシの乗った便は、ケバ女も、騒がしいシトも、危ないシトもいない平和なバスでした(w
酒は・・・飲んでいる人いたような・・・・(w

夜行バスは景色が見られないので、やはり昼間の鉄のほうが・・・うんうん(笑)



<< 瀬ざっこ食い      天気まつりの結果 >>