山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 04日

春眠不覚暁

遠野通い人にとって、「朝逍遥」は欠かせない。
なぜなら、それはネタの宝庫だから・・・・・

定義1・・・・朝逍遥は早瀬川から日の出を見るべし。
定義2・・・・朝逍遥は6時の鐘を聞いて終了すべし。
定義3・・・・最低3キロは逍遥すべし。



んでもね、、、、夜更かしが過ぎたり、長距離ドライブで体力消耗したりすると、
これが結構辛い所業になるのですよ。



c0337257_12182890.jpg

明るさに目覚めると・・・・どゎっ!!   
もはや陽は高いぞ!

ああ、あたふたアタフタ・・・・・と朝シャワーをあきらめて着替え、部屋を走り出た!

あ、いけね!  スリッパのままだ_|‾|○

兎に角、早瀬川へ急ぐ。



c0337257_12182862.jpg

おほ、なんとか朝らしい雰囲気には間に合ったようだ。



c0337257_12182831.jpg

河原に聴こえる挨拶の声。
良き雰囲気です。
ワタクシにも挨拶される方がいらっさいまして、どぎまぎしながらもうれしかったりして(w



c0337257_12182807.jpg

しかしですね~、やはり眠いものは眠いのですよ。



c0337257_12182893.jpg

咲き残った錯乱櫻を見ても、おめめはぱっちりせず・・・・・
視界を覆うは春霞か・・・・いやいやこれだけバッチリ写っていますよ(w



c0337257_12182822.jpg

そんな時、ワタクシは同志に巡り合いました。



c0337257_12182836.jpg

春眠不覚暁・・・・むにゃむにゃむにゃ・・・・

そうさね、鳥だって眠いんだよ。 春ってやつは(w

















by Wild_Cat_Seeker | 2009-06-04 23:14 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2009-06-05 15:42 x
6日午後3時半現在、どしゃぶり中・・・・7日は晴れればよろしいですがね・・・。

Commented by とらねこ at 2009-06-05 15:52 x
日にち間違い・・・謝

あっ、間違い5日現在、そして6日は・・・です・・・謝・謝

Commented by yamaneko at 2009-06-07 08:10 x
とらねこ様
昨夜はお疲れ様でした。しばらくは研修でブログはお休みでしょうか。
いずれにせよ、精進落とし迎撃ぶれんどは盛大にやりましょうぞ(笑)

Commented by yamaneko at 2009-06-07 08:17 x
続石(つづきっす)(笑)

ワタシ的には晴れて欲しがったのですが、皆様の雨祭りの願い強く、結果誰も喜ばない曇り空になってしまいました(爆)



<< 天気まつりの結果      TONNOMI fields... >>