山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 26日

盲点空間遠野

とある高曇りの春の日の宿に急ぐ夕暮れ時のことだった。



c0337257_12182637.jpg

もう、幾度となく通っている旧釜石街道をてれてれっと走っていましたら、
路傍の田圃で水入れが始まっていました。
クルマを降りて、パチリパチリとデジりました。
ふと、目線を遠くに置くと・・・・・



c0337257_12182660.jpg

視界の片隅に妙に目を引くモノが・・・・・・



c0337257_12182625.jpg

小さな社だ。

うん、不思議なものだ。
冒頭に書いたとおり、この路は幾度と無く通ったはずなのに、この社の存在は今回初めて知りました。

時を同じくして、こちらで紹介されておりました。

不思議なシンクロ現象です。

さて、次回は接近遭遇を試みたいものです。







by Wild_Cat_Seeker | 2009-05-26 23:52 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(6)
Commented by ゴンゲン at 2009-05-27 05:51 x
 お早うございます。
 此処のみらーねーずはついに撮りかねました。来年の楽しみに。

Commented by とらねこ at 2009-05-27 19:31 x
青笹の早瀬川沿いの方ですかね。
何かの場面でみているとは思ってますが、気がつかない方が多いかも・・・教えられる場面もあって反省です・・・笑

Commented by yamaneko at 2009-05-27 21:32 x
ゴンゲン様

おばんでがんす[E:sweat02]

やはり地元の方でも難しいピュアなみらーねーずですか。
お忙しいですからね~。ゴンゲン様は。

でも来年の楽しみが増えましたね。

Commented by yamaneko at 2009-05-27 21:35 x
とらねこ様

あんなに見つけやすい場所なのに、今まで視界に入らなかったのが不思議です。
あ、総入れ歯(w 駒木の赤い屋根はいまだに見つけられません_|‾|○

Commented by romi at 2009-05-30 19:31 x
私が焼酎と・・・でなく、小中と子供のころ遊んだ場所。
でも皆が行くようになったのは最近鴨鴨鴨。
ニュースステーション時代にこの近くの桜が中継されました。
ただただ漫然と眺めていた桜が・・・・映し方が凄いですねーさすがプロ!
と思ったもんでした。
区画整理されても社は残しますね・・・そこにある理由も知ればなおさらなんでしょうけどね。

Commented by yamaneko at 2009-05-30 23:39 x
romi様

あらら、romiさんのノギハでしたか。
やはり知る人ぞ知る場所なのすね。

眺めていて気分のいい場所です。
言い換えればオーラが出ている、ということですかな(大袈裟)

あの社には何か逸話があるのですね。
その話は次回のぶれんどで・・・(w



<< 晩餐会      あの粉にお石灰 >>