山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 23日

ばーちー南へ西へ

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ?

あ、これは微妙に違う・・・・_|‾|○

つーわけで(だーら、どーゆーわけで?w)

過去、地元ばーちーの北端と東端を巡って参ったので、当然、南端、西端はどこだ?
と考えるに至るの自然の理なわけです。

んで、2代目青い彗星号の調教も兼ねて、一路暴走・・・・・房総半島を南下したわけです。



c0337257_12180459.jpg

いきなり、ここはどこだえ?

洲崎神社と申します。
鳥居をくぐると、驚くほどの高みに向かって石段が続いています。
なぜ、ここなのか・・・・・

はい、千葉県の西端は洲崎という岬なのです。
しかし、その近辺は観光地と化し、クルマ1台止めるのに1000円ふんだくるぼったくりバーみたいな場所なのです。しかも正確に言えば、そこは厳密な意味での西端ではなかったのです。



c0337257_12180449.jpg

本殿から見ると、海は間近です。



c0337257_12180498.jpg

あの磯の辺りが、千葉県の最西端に当たるのです。



c0337257_12180577.jpg

海沿いに下りると本当の一の鳥居があり。。。



c0337257_12180503.jpg

目の前は太平洋と東京湾の境界的海原が広がっていました。



c0337257_12180578.jpg

岩場にはこのやうな珊瑚のカケラが積もっていました。
そうなのです。ここの沖合いには珊瑚礁があるのです。

さて、次は千葉県の最南端を目指しましょうかの・・・・

んでも、長くなりそうなので、ここはひとつ・・・・・



つ づ く !



つーことで(w















by Wild_Cat_Seeker | 2009-04-23 22:26 | 旅行・地域 | Comments(2)
Commented by 宝飯爺 at 2009-04-24 17:29 x
ばーちwは、暴走半島・・www(房総)
館山の洲崎(すのさき)ですかぁ~
2月に富津から対岸の久里浜に渡る予定を断念
した「おもひで」が蘇ります。・・
次回こそ・・ばーちで関東支部歓迎会でも(^^;)

Commented by yamaneko at 2009-04-24 22:24 x
宝飯爺様

おばんでがんす。

近くて遠い海辺の町にも、昨今高速道路が出来て、快適な旅路となりました。
それまでは逃げ場のない渋滞海岸沿いを走るしかなかったのです。

あ、勿論、浜金谷のフェリー乗り場前も通りましたよ。

遠野ぶれんどINばーちーですね。
かしこまりました!
でも、あと誰が参加できるのだろう?(w



<< ばーちー南端で      発作的東限の地 >>