山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 11日

隠れ家

念願叶って赤い建物の地下へ潜り込ませて頂いた。



隠れ家_c0337257_12174216.jpg

摩訶不思議な雰囲気・・・・・・



隠れ家_c0337257_12174274.jpg

不思議な調度品があらゆる場所全方向に配置されている。



隠れ家_c0337257_12174295.jpg

すでに、したたかに酔っているので、テブレーマンに憑依されている(w
しぶ~い赤タレをすすりつつ、チェイサーの助けを借りた。



隠れ家_c0337257_12174205.jpg

前の会場で腹に収めた液体燃料はあらかた胃の腑を通過してしまい、小腹は減っている。しかし、なんとも喉が渇いていて、オードブルが進まない。
またチェイサーに手を出す。

もし機会があれば、酔っ払う前に訪問して、雰囲気にじわじわと酔ってみたい。



隠れ家_c0337257_12174240.jpg

ぷにくりぷりくらぷにくりぷりくら~
じゃないか_|‾|○



隠れ家_c0337257_12174200.jpg

このあやうい写真の羅列は帰るときにしか見られない。

最後まで楽しませてくれる店だ。



この夜、ワタクシを連れていってくれた方は、こうおっしゃっていた。

「あまり人に知られて欲しくはない。隠れ家みたいなものだ。」

まぁ、そうだろうね。













by Wild_Cat_Seeker | 2009-03-11 08:20 | 遠野ぶれんど | Comments(6)
Commented by 宝飯爺 at 2009-03-12 12:36 x
なんともいへない雰囲気の場所です(笑
小防の息子も逝きました。サソリだのムカデw
などの怪すい標本を見せられて感嘆しておりますた・・www

Commented by romi at 2009-03-12 18:53 x
教えたくないほど独り占めした空間がここにはあります。
まさに異空間で時間と場所が解らなくなる珍しいところです。
ピンでも是からは堂々と潜ってくださいね(^_-)☆・・・
せっかく足を運んだのですから(^-^)ノ~~

Commented by たみゃちょ at 2009-03-12 21:09 x
町中の異空間のキワメツケかも知れません。
ミョーなモノズキの者としては、目が爛爛とするグッズ(など)が
あります。

ここで時間を過ごすなら、酔いどれ指数高め(いつ出来た、そんな
モノ!)の時にはちょっと勿体無い気がします。
シラフかほろ酔い気分でフシギわぁるどを堪能しないとね!
ミョーなモノ見ながら、ミョーな話をして夜明かししたいお店だなあ~
というのが、最初の印象でした。



Commented by yamaneko at 2009-03-12 22:36 x
宝飯爺様

はい、サソリだのムカデだのの標本の話はお聞きしました。(w
確かに在ったのですが、ワタクシが訪問した時にはすでに・・・

陳列物を見て廻るだけで小一時間はつぶせる店です(w

Commented by yamaneko at 2009-03-12 22:39 x
romi様

はい
これからは宴会のない夜に、此処でバーボンを1杯あおり、〇馬で焼酎をロックで嘗め、つるやで手打ち味噌らうめんをすすり、さがみで辛味噌ねぎらうめんを流し込んで宿に戻ります(www

Commented by yamaneko at 2009-03-12 22:44 x
たみゃちょどん

これは貴女にはオオウケの店でしょうね。
確かに、全貌を知るにはシラフで入店しないと・・・ね。_|‾|○

あ、この場を借りて、
カウンターに座っていた若い人たち、席を譲って戴いてありがとうございました。

カウンターにいらっさった若いカップルのひとたち(w
酔っ払い状態でデートの邪魔してゴメンナサイ_|‾|○(謝辞の意)



名前
URL
削除用パスワード


<< 一枚の写真から      なぜか奥に進めない >>