山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 08日

なぜか奥に進めない

c0337257_12174051.jpg

ご存知(なのか?)松山の鳥居群である。



c0337257_12174038.jpg

この無造作に立ち並ぶ鳥居群は目を引くが、なぜか今まで、この奥に進んだことがない。



c0337257_12174174.jpg

この日も訪問したのが逢魔が時・・・・・
かつては赤かったであろう鳥居を遠くから眺める。
赤い鳥居は通常の鳥居より御利益3倍と云う(w
これは〆て6倍だ(w



c0337257_12174167.jpg

もうひとつ気になるのが左奥と正面に見える塚のような構造物である。



c0337257_12174168.jpg

まるで「ホウリョウ」のような構造だ。

元からこのような地形であったとは考え難い。
おそらく、この土地を開墾した際、訳有ってこのような塚状構造を
残したのであろう。



c0337257_12174122.jpg

最近、ここも舗装がされた。
足元を気にせず先に進めるが・・・・・

やはり、遠くから眺めるに留まった。
理由はよく判らない。













by Wild_Cat_Seeker | 2009-03-08 17:09 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(10)
Commented by ゴンゲン at 2009-03-08 19:11 x
 ネコとキツネ愛称悪かったかなぁ~ 怖いこと有りません まがってみて下さい。

Commented by yamaneko at 2009-03-08 20:07 x
ゴンゲン様

あ、いえ、別に怖かったわけではありません。
単に足が前に出なかっただけ・・・・・

あ、これが畏れていた証拠か・・・_|‾|○

ケツネとはご存知のとおり、相性抜群なのですが(www

Commented by たみゃちょ at 2009-03-08 20:07 x
そういえば、誰かが「結界」張られているようだ、と感想を仰って
いましたっけ・・・・

が、初めてハケーンした時にずかずか鳥居を潜り、向かって左の丘と
奥の小島みたいなトコに登って祠と塔を見た者ですが、なにか?
夕暮れでしたから、ちょっとドキドキではありましたが・・・




Commented by yamaneko at 2009-03-08 20:15 x
たみゃ~ちはやぶる様(w

続石(さすが)は先読みのたみゃ~(w
すでに核心部に潜入捜査完了済みで荒勢られましたか(w

高い陽の下ならば先に行く勇気ありや????

あ、いえ、真相を暴露申せば、
ただ、単に
「さむい、おれ寒い!」
だったのす(爆)

Commented by あ~る at 2009-03-08 22:54 x
はは~ん、ペットボトルが置いてあったんだな

Commented by yamaneko at 2009-03-08 23:05 x
あ~るどん

あと夏みかんね(www

Commented by 一如 at 2009-03-10 12:22 x
足が前に進まない…はい、しょっちゅうです(フヘ
ゴンゲンさまとたみゃちょさまは特別だよねぇ(笑
結界が…鳥居があるからには、あたりめなんだすけど
何か、鳥居だけではない結界を感じるのよ~(オジャゾゾ

Commented by romi at 2009-03-10 22:17 x
子供のころからここを通るのは怖かったです。
森がもっと深かったですからー!
バイクで通学していた時分もここはスピードを上げて通り過ぎたものです。
鳥居はもともと山道でした・・・今畑家になって民家も建ちましたが、しっかりと森でした。
真昼でも陽が通らないこわ~~~~い場所・・・今も変わりません。
狐の関所と云える話がいっぱいある所ですし、今は魔のカーブで事故がよく起こる場所でもあります・・・(+_+;

Commented by yamaneko at 2009-03-10 22:43 x
一如様

結界・・・それは寒さ・・・・(w
思い起こせば、この取材は初日・・。
カラダが遠野仕様になってなかったのすな。

と無理矢理自分を納得さす(ゾゾ


Commented by yamaneko at 2009-03-10 22:53 x
romi様

え、バイクで通学・・・・

ワタクシの地元で、バイク通学していたのは筋金入りの不良(勿論盗んだバイクw)だけだったすよ~爆

あ、高校?
てっきり中学かと_|‾|○

盗んだバイクで走り出した彼は、中二の夏休み前、家に忘れ物を取りに帰ったきり、戻って来なかった(www

半年後、帰ってきた彼の頭は丸坊主だった。(おお
この間、彼は練馬区に住んでいたらすい(w

どんどはれ



<< 隠れ家      さわやかすてーしょん >>