山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 24日

遠野で酔っ払い隊

遠野において、一日中シラフでいることは難しい。



c0337257_12171328.jpg

宴(うたげ)にお呼ばれすることもあるし、宿でひとりビールを流し込むこともある。

遠野で酔っ払い隊の結成である(w

隊長はさしずめこの↓御方でしょうか?



c0337257_12171365.jpg

あ、念のため補足しますと、これは宴会が始まる前です(w
つまり、この宴会の前に別の宴会があり、すでに出来上がった状態となっていたのです。

遠野では宴会のハシゴは、そんなに珍しいことではないらしい。



c0337257_12171312.jpg

隊長が凄いのは、出来上がっていても睡魔君を寄せ付けないところだ。
シャウト~!イッパ~ツ!で元気になられました。(w

それにひきかえ、ワタクシは・・・・・・



c0337257_12171316.jpg

酔っ払って「ツキー!」と叫びながらシャッターを押したような記憶が(w



c0337257_12171391.jpg

「あやしいひとたつだ!」と撮った絵は見事な手ぶれ(w  顔の修正必要なし(www



c0337257_12171323.jpg

何を撮ろうとしたんだろう?
第一、シャッター押した覚えない(笑)



c0337257_12171338.jpg

嘉門達夫ではござらん(w

たらり~ん、、、鼻から牛乳~(シツレイ!)



c0337257_12171378.jpg

半分眠りながらシャッターを押すと、こんな絵になるんですな。

かくして夢の中夢の中へ逝ってみたいと思いませんか~?
ふふっふ~

















by Wild_Cat_Seeker | 2009-01-24 12:28 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by たみゃちょ at 2009-01-24 18:01 x
こ、KOREHA・・・・・・!

ウワサの妖怪睡魔君の仕業のぁゃすぃ霊界シャシンデスか!
おも、しろい・・・・


>「ツキー!」

一瞬、「ウッキー!」と読んでしまったワダスって一体・・・・

一連の遠野雪中行軍は、オロロキの連続でしたねぇ!
あのマイナな道路まで除雪車が入るとは、一体誰が想像したでしょう!
恰も、yamanekoどんの露払い、文字通り雪払いをするかの如き。

アノ赤い鳥居と石碑と絵画と背後の泉を見れば、真っ先に連想する
のは巨大なミドリの忌まわしいヤツです。


Commented by yamaneko at 2009-01-24 20:35 x
たみゃちょ様

今回の妖怪睡魔君は最強でした。
2晩とも宴がありまして、突撃晩御飯の急襲はありませんでした(w

ま、失敗写真でひとネタ作ってしまったのでヨシとするか(w

雪中行軍初日は、こんなところでしたわい。
体感温度は去年より寒かったですね。

まだまだ続く冬遠野・・・アップしきれず春になるかも(w

巨大ヨーチューの親に「遠野ふるさと村」で会ってきましたよ(w
あんのう。。。あやつらもよ~く見ればキャワイイのですよ(w



Commented by chonchon at 2009-01-25 13:00 x
眠さ具合が良く判る
写真ですな~

Commented by yamaneko at 2009-01-25 19:45 x
chonchon様

この日は

〇マンにて「あ、山猫さんが寝てるから次行こう。」
〇馬にて「あ、山猫さんが寝てるから次行こう。」
〇るやにて「あ、山猫さん!ラーメン来たよ。これ起きろや起きろ!」

でした_|‾|○



<< 真冬の深夜徘徊      風雪のち熾き火 >>