山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 12日

モノリス~心の皆既月食

c0337257_12163702.jpg


悠久の時を刻む石碑群



c0337257_12163730.jpg


古きモノはその表面に明確な刻字を見出せず。



c0337257_12163714.jpg


菊の花を側めに従え



c0337257_12163755.jpg


その重なりあう風景の先に歴史の深遠を垣間見る度



c0337257_12163788.jpg


ワタクシは戦慄するを禁じえない。

この瞬間、頭を駆け巡った曲があった。

それは自分でも予想だにしなかった曲だった。

いったい、どこで記憶の格子が重なり合ったのだろう?

25年前は濃すぎて余り好きではなかった。



殆んど忘れかけていたのに・・・・・









by Wild_Cat_Seeker | 2008-12-12 00:03 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(2)
Commented by romi at 2008-12-12 22:01 x
暖かいこの冬・・・明日には白くなりそうです。
この風景もモノクロになるんでしょう。

この歌…好きですよ~~~~濃い!・・・薄いよりイイ(笑)
びゅびゅ~~んん===33

Commented by yamaneko at 2008-12-13 09:07 x
romi様

根雪までカウントダウンの遠野ですね・・・っ2年前のちょ~暖冬が頭をよぎるのですが(w

脳みそが老朽化しているようで、昔のことを急に思い出すけど、先週1週間なにがあったか思い出せない(w

やれやれでやんす。



<< 赤裸々白書(突撃遠野ごはん)      不動の滝 >>