2008年 12月 01日

神は痩せ橋

のっけから酷い誤変換で恐縮です。



c0337257_12163192.jpg

ずっと「神は痩せ橋」・・・・「上早瀬橋」だと認識していました。
行政的には「早瀬橋」なんですね。
ここはひそかな山岳展望ポイントです。



c0337257_12163149.jpg

朝焼けで天ケ森(天狗森)がまるで紅葉時のように見えた。



c0337257_12163146.jpg

貞任の「ぶんぶん丸」もくっきりと・・・・・飽きもせずぶんぶん回っておりました。



c0337257_12163190.jpg

でも最も秀でたるは、やっぱり六角牛山でしょう

神は痩せ橋・・・・・歩いて渡って、決して損はしない橋です。







by Wild_Cat_Seeker | 2008-12-01 00:05 | 遠野の街中で | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2008-12-01 21:19 x
 「神は痩せ」っう事は「便某神」っう事でしょうか?

Commented by yamaneko at 2008-12-01 23:33 x
ゴンゲン様

いいええ~
壜帽神ではなく
昨今の飽食メタボ世代を戒めるために具現化した
えくささいず神かも知れませんよ~(www

Commented by romi at 2008-12-02 09:19 x
朝日を見るのは遠野でも最後の地にありますので、朝寝坊です(笑
無意識の誤変換・・・・これは、一つの発見でもあり感動したり苦笑したり。
びゅびゅ==んん===33

Commented by yamaneko at 2008-12-02 23:02 x
romi様

朝日が遅いということは夕陽は十分見られるということですね(w
誤変換も此処までくるとゲージツの領域です。

ちょっち、ざーとらしいですが(www



<< 遠野ぶれんど用語辞典      16:15 >>