2008年 11月 22日

神社ふたつ

とある目的で分け入った林道。

c0337257_12162142.jpg

その林道の終点には神社がありました。



c0337257_12162212.jpg

どれどれ、いったい何神社だえ?



c0337257_12162232.jpg

古い鞘宮に小さいながらも新しい神座がありました。



c0337257_12162298.jpg

ほう、白滝神社ですか。
ということは近くの滝があるということか・・・・・



c0337257_12162293.jpg

傍らに鳥居があり、その先は川に通じているようだ。が・・・
あれ? 鳥居に駒形神社の文字が????

なんだろう?
神社の後ろにまた神社があるのか?



c0337257_12162213.jpg

路はすぐに河原に降りてしまい、それらしき社は見当たらない。
なんだかきつねにつままれた感じがして、引き返そうとした時、傍らの斜面に・・・・・



c0337257_12162230.jpg

あ、あれがそうかえ?
またワイルドな医師団・・・コホン・・・石段だこと。



それに なんとも小さい社。
社というより祠という文字が相応しい。

やぁ、一粒で2度美味しい神社巡りでした。















by Wild_Cat_Seeker | 2008-11-22 14:24 | 神社、仏閣、石碑 | Comments(2)
Commented by numako at 2008-11-23 02:59 x
>ということは近くの滝がある
近くの人工の大滝はワザと外しましたなw

ん、それとも次のエントリで?

Commented by yamaneko at 2008-11-23 09:40 x
numakoどん

>ん、それとも次のエントリで?

次もその次もまたその次も
この界隈でのた打ち回ろうかと(www

大瀧・・・あ、なぁるへそ!
あっちが御神体か(www





<< 白滝神社の御神体      遠野すぎる光景 >>