2008年 11月 10日

夕焼けカァカァ

思わぬ夕焼けの好展望台を発見。



c0337257_12161092.jpg

この夕焼けが見たい方は一泊朝食付きで6,825円払うのですよ(爆)



c0337257_12161023.jpg

ちょうど夕陽が山の端に隠れたところだ。
逆光ちぎれ雲が、その色彩をどんどん変化させてゆく。



c0337257_12161111.jpg

本当に見る見るうちの変化。



c0337257_12161142.jpg



c0337257_12161117.jpg



c0337257_12161155.jpg

夕焼け溶鉱炉に融ける雲。



c0337257_12161197.jpg

融ける送電線鉄塔。



c0337257_12161134.jpg

そして、融けるカラスの群れ。



今日の絵は、修正なし。撮ったままでお送りしました。

















by Wild_Cat_Seeker | 2008-11-10 23:59 | 遠野の街中で | Comments(6)
Commented by romi at 2008-11-11 18:52 x
今夕も素晴らしい夕焼けでしたよ。
私は少し遅れて撮りましたがね。

今朝はガツンと冷え込みました。
そちこちで”すみだーすみだー”と韓国語みたいな会話。
「あんにょ、すみだぁー」(意:足が凍った)
隣町(住田町)がよく冗句で出てきますがね(^_-)☆

Commented by たみゃちょ at 2008-11-11 23:34 x
奇しくも、ワダスは同じ夕陽をえんででみておりまスタバコーシー
・・・・アッ。久々に使ったナ・・・

そこからだど、たいよーが物見山の向こうに沈んでいきました。
山でなくてもイイ夕陽が見られます。遠野は夕焼けがイマイチと
仰られた方がいらっしゃいますが、そんなことがアラースカ~(極寒)
平地高地関わりなく、遠野で見る夕焼けはいずれも萌え~ますよね~

今夜はとーほくの湘南も若干さぶいです。
と、なると(かまぼこではない)、遠野はそれこそ墨田~墨田~と
なるのでしょうナァ!



Commented by yamaneko at 2008-11-12 06:28 x
romi様

遅レスご容赦です。
まずまずの天気が続いているようですね。
それに確実に寒くなっているような。。。本当に暖冬なんですかね~(w

下総は先週土曜日から日照ゼロが続いております。身もココロもどんより凍っております_|‾|○

Commented by yamaneko at 2008-11-12 06:40 x
たみゃちょ様

あの日の夕焼けは見事でしたもの。
誰もが思わず立ち止まったものと・・・・
確か一如さんも「ハント」したはず。

下総でさえ日照ゼロで12月上旬の気温が土曜日から続いております。
遠野が凍ってしまって隅田川(ワケワカラン)となるのも頷けます。



Commented by 一如 at 2008-11-12 17:14 x
・・・
・・・ え?

と、画像探すますた[E:sweat01]
記憶としてわー、撮ってないわけよ
んでも「確か」なーんて言われると・・・記憶喪失症候群に罹患しているワダグジとしては自信がな~い[E:coldsweats01]

そすたら(ムフフ)反対側、六角牛山方向まで赤くなっているとこだけを撮っていだった(アハアハ

Commented by yamaneko at 2008-11-12 23:43 x
一如様

「キレイな夕焼けですね。」
「あんだって?」
「夕焼けがきれいですね。」
「あ~に? あんだって?」
「素晴らしい夕焼けですね。」
「とんでもねぇ。キレイな夕焼けだよ。」爆

んですよ。
「今日の夕焼け撮った?」とおっしゃってましたよん。

その東の空の夕焼けを見て見たいですよ~。



<< だむいっと      最初は小さきもの >>