山猫を探す人Ⅱ

okenamay.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 07日

黒白をつける

「黒白をつける」



読み:こくびゃくをつける



意味:物事の正邪・善悪・是非をはっきりさせる





のっけからアカデミックな文章で、ついにyamanekoも気が触れたかとお思いでしょう。



しかし、ワタクシ、貞任の三緑道(スリーグリーンラインとも云うw)で黒白をつけるハメに陥ったのです。



それは雨のそぼ降る8月のことじゃったぁ・・・・・・



黒白をつける_c0337257_12153664.jpg

前方を時速20キロで走る2台のトラック



黒白をつける_c0337257_12153647.jpg

荷台におはしまするは、もしやして・・・・・


まさか・・・・・・



マシマロとマシマロの後をつける




黒白をつける





というオチなんですかな?



そうなんですかな?



・・・・・・



・・・・・・











_|‾|○





by Wild_Cat_Seeker | 2008-10-07 06:39 | 遠野の山奥に | Comments(2)
Commented by romi at 2008-10-07 17:47 x
そうきましたかー。
上手い!!!
世の中すっきり行かない事ばかりで・・・ね。
嬉しい判別に万歳!!!
ご褒美は・・・・へうたん一生分・・・で、如何でしょう(爆)

Commented by yamaneko at 2008-10-07 21:42 x
romi様

昨今、白黒はっきりする行動は煙たがられるのですねぇ・・・
はっきりさせる美しさをもうちょっと尊んでもと思うのですがね。

しかしながら、カツカレーやらうめんチャーハンセットに代表されるあやふやが生んだ文化もあることですし・・・・

たとえがオカシイですか?(w

んで、へうたん1年分って・・・・・
豊作だったのすか?

名前
URL
削除用パスワード


<< 峠を越える      らうめん道成り難し >>